SSブログ

ゴ-ルデンウイ-ク キャット


ゴ-ルデンウイ-ク・・・帰省です。

12日間なので余すかも。


久しぶりにわが家のネコたちとご対面しました。


春もやってきたわたしの生まれ故郷ですが、ネコたちにも良い季節到来です。

冬のあいだは、
やはりなかなか外へは出れないことが多くなっていたでしょうから、もう外へ
出るのが楽しくてたまらない様子です。


帰省したとき、
ネコたちの表情は様々でして、わたしだとすぐにわかって走り寄るウシワカや、

誰?こいつ?、

そんな顔して凝視する、ハルなど、ネコはいろんな顔を見せてくれます。


それでも時間が経過するとそばに来て、ようやく慣れてくれますが・・・。


10日ほどゆっくりとネコたちと過ごしたいと思っています。

別にどこかへ出かけようとも思いません、。


ネコたちと一緒に居ることの方が、精神的に安泰な気分になれるからです。


彼らの姿を見ているだけで安心感があります・・どうしてでしょうか?


なんとなく安心です。


精神安定剤、みたいな感じですよねぇ。


桜はまだ完全に散ってはいないみたいなので、お花見くらいはその辺でしたいですね。


そういえば、
イエロ-ちゃんというネコがまたやってきてわが家のまわりを徘徊しています。


首輪をしていますから近所のどこかのお宅で飼っているのでしょう。


とても綺麗にしているイエロ-ちゃんです。


たまにしか外へ出ないのだろうと思われますが、うちに遊びにおいでね~。


ケンカしないように・・・。


大丈夫、慣れてくればケンカなんてしないからねぇ。


だけど、本当に毛並みが整っていてキレイなイエロ-ちゃんです。


飼い主の方に、感服でした。
タグ:イエロ-
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7匹の 新年グウ 春先取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。