SSブログ

ピ-助は どこへ?



帰省してまもなく、気がかりなことがあります。


あの野良ネコのピ-助が春だというのにまったくその姿を見せないとのこと・・・。


昨年の冬、
12月頃にわが家の周りから出て行こうとせず、吹雪の中もどこかへ逃れようともせず


凍える中、ジッと雪の中動かなかったピ-助。


見かねたわたしたちは、
ピ-助を物置小屋の中に招き入れたんです。


それだけでは寒さは凌げないので、ダンボ-ル箱の中に毛布を敷き、

ダンボ-ル箱の外側をさらに毛布で包み、ビニル袋で覆いました。


多少の寒さには耐えられるかな・・・?、そんな判断でした。


毎日ご飯をあげ、様子を見ていましたが、


とある朝、
ピ-助の姿はありませんでした。


真冬の寒さの中を、


ピ-助はいったい、どこへ行ったのか?


わたしたちには残る手段も選べません。


・・・・ピ-助にご飯をあげたりすると、・おお~ん・と大きく鳴いたことを
思い出します。


3度ほどそうして鳴いたことがありました。


思えば、
・ありがとう・、、、そう言っていたのかも。


野良ネコの命は短い、と言いますが、おそらくピ-助は10歳くらいになって
いたはずです。


わが家を新築した次の年から家の周りに出没しだしましたから。



何とも言えない優しい風貌のピ-助でした・・。


もしかすると、もうピ-助はこの世に居ないのかもしれないのです。


冬に耐えられるチカラが残っていなかった、のかも・・・。


それは、あの・おお~ん・と甲高く鳴いたピ-助の鳴き声に表したのかなぁ・・・


そんなことを、考えたりしています。


もし元気でいるなら必ず姿を見せてくれるはずなのですから・・。





ピ-助の行方を知りたいです。


タグ:行方
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グウ 春先取り一緒に眠る ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。