SSブログ

8月帰省 ネコ待ってる



お盆に帰省。

11日には帰ってきました。

夜9時ころかなぁ・・・


お出迎えは、ウシワカくんでした。

あとの子たちはてんでバラバラのようで、まぁ暑いから外の
涼しい空気にあたっていたんでしょうね。


自分もネコたちに会えることを楽しみにしていました。

さて、ネコたちはどうなのか?


あのプチ家出娘のグゥちゃんはやはり家にはいませんでした。


また野良ネコのピ-助も、姿を見ることがありませんでした。


ピ-助はもしかしたらこの世にはいないのかもしれないです・・。
さみしいことですが、野良ネコの運命・・・。


昨年の年の瀬・・・ピ-助を物置小屋に入れ暖をとらせたことを
思い出します。

・うおお~ん・と鳴き声をあげたこと、


今思えば。わたしたちに、

・ありがとう・


そう言っていたのかなぁ。


でも、あの冬の雪が降る中をいつしか出て行ったピ-助。


自分の居場所はここじゃないように、歩いて行ったピ-助でした。

とても愛嬌のある風貌を持ったネコだったから、ずっと気にしていたんですが。



もう夏の季節も過ぎ去ろうとしているいま、ピ-助の姿をみないというのは、


ちょっと辛い現実があるように感じます。


わが家のネコたちは、元気にしていますし変わりはありません。



野良ネコとも仲良くしてあげられるといいのだけれど・・・。

なかなか難しいようで。


年長ネコのレオは、右足の爪を1本ケガしていたようで、爪は治りましたが
引っ込めることができなくなっています。

でも歩くのには支障がないようで、・・・慣れたのかな。


6歳のキィも、外でほかのネコとケンカしたらしく、
右耳を切ったようです。


すでに完治したようで、元気に飛び回っています。


1週間ほど、ネコたちと優雅に過ごしてまた仕事へ向かいます。


ネコたちと居ると、戯れているだけでも安らぐんです。


寝顔を見るだけで、しあわせな気持ちになります、本当に。



あ。


クルマに乗ったネコの足跡・・・・しつこい足跡なんですよねぇ。





タグ:足跡 8月 お盆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコと お話しネコっ可愛がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。