SSブログ

おてんば チコ



メスネコのチコ。


オスネコのウシワカとキラとの兄妹です。


なので、とてもおてんばに育っております・・・・いつも一緒なのがオスネコなので
やはり男勝りになるのでしょう。

ケンカ、というよりネコたちの世界では戯れている、ようなものなのでしょうが、
傍目にはものすごい形相に見えていて


これ以上ほっとくとケガでもするんじゃないか?などと静止することもあるほど激しい
のです。

ネコはあの手の爪が大きな武器ですから、ましてこの手を上手に扱うことができる
のが、ネコ。


まるで人間のような手つきで相手をパンチやらネコだましのように揺らしたりして
器用だなぁ、なんて思ってしまいます。

チコはあまり鳴かないネコなのですが、
ときにク~ンと小さく鳴くことがあります・・・・これはチコ特有の遊んで~、なのです。

カラダも小さくてとても愛らしいチコですが、
兄妹でのケンカでは負けていられない状況になります。

ネコの縄張り争いの一端を見るようですが、家の中に居ても、この縄張り争いは起きます。


たとえ兄弟でも、あるのですね。


そんなときカラダが小さくて必死の形相で兄や弟に立ち向かうチコを見ると
助けてあげたくなってしまいます。


・・・・動物の世界に人間が入り込んではあまり良くないと思いつつ。

できるだけ堪えてはいるのですが、どうしてもチコがケガするのではないか?
そう思ってしまうのです。


ケガするようなことはないのでしょうが。
だって兄弟ですから。


今日も何度もケンカのような争いをして、、、これ、遊びの一種なのだとは思うのですが。


あまり男勝りがすぎないことを祈るしかないのかな・・・?
タグ:おてんば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。