SSブログ

春うらら グ-のお出かけ



雪が解け、見渡す限りは土の色。


それもまだ暖かな温水を感じさせる感じがする春になったばかり。


グ-ちゃん/は一昨日から姿を隠しています・・・・そうです、毎年の春の出来事と
同じく、これからしばらくその姿を見ることはないのであります。


でも真夜中に、
グ-は姿を現している可能性があるようです・・・・カミさんが言っていました。

真夜中に掛け布団の上にやってきて、顔を見た・・・・。

グ-だったと言っています。


まぁそれって前の年にもありじゃない?・・・・二人で話したことがありました。
わたしたちが眠っているあいだに、グ-がやってきていることもあり、ですよね?

ご飯を食べにくることもあるかもしれないし、寒い時に帰ってきて少しのあいだ、温まって
いくこともあり・・・。

見ていないけどありえること。


・・・この頃は例年の行事のようになりつつある春の出来事、グ-の冬眠明け。

どこに居るのか見つけることもできずにいるのですが、おそらくじっとしているのだと
思います。

いちばん運動能力が低く、いちばん怖がりなグ-なので、お昼から外で活動するとは
考えられないわけでして。


友達はいるかもしれませんが、それもおそらくピ-助ぐらいなはず。
ほかには、シマちゃんというオスネコがいるのですが、これがピ-助と仲が悪いので
遊ぶことはないでしょう・・・・


ま、わたしの独断ですが。


いずれにしても、春うらら。
春到来委なのでして、気分はさわやかになったかなぁ・・・グ-が居てくれてならもっと
楽しいのですが。

ほかの6匹もみな元気で、完全に雪が消えたので、真夜中から朝方まで遊びっぱなしです。
それでも朝6時から7時前にはみんな帰宅して、


熟睡ム-ドです。

よくちゃんと家に帰るよなぁ?
不思議。

いい子たちですよね、ホントに。

可愛くってたまらないよ。



タグ:春うらら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。