SSブログ

グ- 音なし・・・



グ-ちゃんは三日間帰ってきていないよう・・・・です、、が。


ところがです、
ネコたちのため用意している真夜中の夜食(?)が、めちゃ減っているんです。


これって、毎夜のことですからいつものように夜食の量は決まっています。


しかし今朝起きてみると、ほぼなんにもなぁ~い・・・って状況でして。


食後の様子も、そうお皿の食べ残しなどの状態などを見れば・・・これ、変だよ。


綺麗なんていうもんじゃないくらい綺麗に皿を舐めるようにサッパリ残っていないのです。

・・・真夜中にそっと家に帰ってきて、、

ゴッソリとおなかを満たして外へ出て行った可能性があります。


昨年も何度か、グ-のしわざではないか、という似たような現象が起きていました。


あんなにギャオギャオ鳴くネコちゃんなのに、たまにわたしたちが知らない間に
食事を済ませて出て行ってることがあるみたいです。


グ-の食事のしかたは、かなり音がするのですが、眠っているわたしたちの耳に
このときばかりはサッパリ聞こえていないのが不思議です。


・・・ネコの食べ方はみな音でわかります。

みんなそれぞれが特徴をもっているので、食べる音で、噛み方で、わかるのです。


真夜中に家の中に帰ってくるネコの窓辺から床へドンッと降りる音、

お皿の中の食べ物をかじる音、

噛む音、

首輪がお皿にカチャカチャと触る音、

どれをとってもすべて、誰が来て食べているのか、わかります。


個性ってネコにだってあるんですよ。

すごい個性でス。


グ-の姿を見ないと、気になってしまうのですが、こうして見れなくても、
あぁ、昨晩の真夜中に来たのか・・・


痕跡が残っていれば、一安心しています。


音なしでやってくるそのわけはわかりませんが、元気にしていればそれでいいんです。


そしてこうしてわが家を忘れないできてくれることは、うれしいことなんです。
タグ:音なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。