SSブログ

全員 外出派



雨、今も降っています。


ガンガン降り続けているのですが・・・・誰も、いや1匹も家の中に居ません。


今日も明日も雨の予報なのですが、ネコたちには無関係らしい・・ですね。


メスネコのチコはさきほどまでダンボール箱の中で眠っていたのですが
すでにその姿は見えません。


ま・・・ネコにはそのためにあの毛並みが揃えられているのでしょうが・・・。


無駄に雨の中出入りされると、ティッシュペ-パ-も減るし、布も悪くなるし、
経費がかかるわけです。


ネコには話してもわからないことですが、人間には大きな問題なのです。


ちょっとだけカミナリでも轟けば驚いて帰ることもあるのですが・・・以外にも
帰らないこともあって・・


逆に心配したりして。


ネコにとってこの梅雨というのはおもっ苦しいものかもしれません。
ヒトでも息苦しく感じる梅雨ですから、


外へ出るとスッキリしているのかも。


梅雨が明けるのはいつなんでしょうか?


ネコたちも待っているのだと思います・・・。


昨晩またホタルを3つ見つけました・・・ゆらゆら~と泳ぐように飛んでいる光。
怪しくもありながら、神秘さえ感じるホタルゆえの光。


綺麗でした、これが自然のチカラなんだなぁ・・素晴らしいですねぇ。


こういうところで暮らせて、本望です。



タグ:外出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日の ネコ




雨がどしゃぶり・・・・なのに外へ飛び出していくネコたち。


4歳になるオスネコのウシワカとキラはどんな雨が降ってても一度は必ず
外へ出ます。


クルマの下側に潜って、じっとしたまましばら~くは帰りません。


これを何度かくり返すため、
わが家の居間は雨の模様によっては泥だらけになることもあります。


被害を最小限に抑える工夫もするようになったわたしたち・・・・古い毛布なんかは
完全に床の敷物の変わりました。


それでも部屋中を完璧に覆いつくせませんから、ネコの足跡はめいっぱい残ります。


汚いのが好きなわけじゃありませんが、ネコが好きなように元気でいてくれれば
満足です・・と、そんな感じで許容するようになりました。



家に戻ってくるとカラダは雨に濡れているため、布で拭いてあげるのですが、これ、
ネコがけっこう好きなようで、転げまわって喜びます。


メスネコのハルはティッシュペ-パ-で拭いてもらうのが好きでして何度も外へ出ては
また帰ってきてティッシュで拭くのを催促してきます。


ちょっとしつこい場合もあり、めんどくさくなったりもしますが・・・。


ネコが喜んでいることがわかるようになってから、そんなネコの姿を見ることが
とても楽しいことだと感じるようになりました。


こちらがそう感じているのがネコにも伝わっているようでして催促が頻繁になっています。


雨に濡れたカラダを完璧に拭き取ることはしません。
だってネコの毛ずくろいという仕事まで奪ってはいけませんからねぇ。





タグ:雨の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。