SSブログ

チコの 夏対策



休日の朝・・・やたら早く目覚めてしまい、もう眠れません、でした。


コ-ヒ-を飲み新聞を見ているうち、ネコたちの様子がきになって姿を確認。


ウシワカはベッドのわきにあるダンボ-ル箱の中で眠っていました。
キラも食器棚の上のダンボ-ル箱の中で眠っていました。


一安心・・・・

で・・・ほかの、ハルはお風呂場近くの蓄熱暖房機の上の棚の上で眠っています。


この時点で、チコ、レオ、ク-が居ませんでした。


少しするとク-ちゃんが外を歩いているのを見つけ、、間もなく家の中へ入ってきます。

わたしを見てちょっと鳴いてみるク-。



ご飯をあげたところ、プイッと背を向けてまた外へ出て行きます。
ク-ちゃんて好き嫌いがハッキリしていてイヤなものには絶対に手を出しません。

そこんとこは困ったちゃんなんですねぇ。


レオはどこかで休んでいると思いますが、チコです・・・。

最近チコがやたらと外にいる時間が長引いてきました・・・・ちょっと心配。


ただ、いちばん危険察知能力が長けているチコですから大きな心配はしないのですが。

それでもやはり姿を見ないことには完全に安心できないものです。


居間のサッシを開けて、チコの名前を呼びましたが・・・出てきません。


ついでにレオとク-の名も呼んでみましたが・・・・出てきません・・・・。


昨日の夕刻から暑さが強くなっていたので朝方の外の空気の冷たさが心地良いのかも
しれません。


こんなときはなかなか帰ってこないんですね。


ネコたちも家に中の暑さに比べたら、外の暑さがまだましなのでしょう。


そうして、時間が経過していくと外の気温も高くなり、家の中の気温が低い、といった
状態がわかるのか、


ようやく帰ってくるわけです。

チコのお帰りは午前10時ころになりまして・・レオは11時頃。


ク-は12時過ぎにお帰りになりました。



家の入る前に・・・まだ狩猟を続けていたク-・・・・タフネスです。


メスネコなのにね・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。