SSブログ

親と ネコ



カミさんにベッタリの4歳になるオスネコのキラくん・・・。


いっつもカミさんが座るソファのとなりの位置に座ってまして・・・。


カミさんの顔をじ~っと見つめ、・ナァ~オ・

親と勘違いしている可能性も・・あるかも・・です。


カラダを触ってくれ、って催促をしながらひっくり返りながら喜びを表現します。

これ、けっこうすごい表現力でして、動画でお披露目したならなかなか受けるでしょう。

でも動画は撮らないのであります・・・まだまだこの楽しみをとっておきたいわけです。


他人にお披露目して自分だけのキラじゃなくなるのももったいないかなァ、、と。


今日はお昼寝していると、ベッドにキラがやってきたようで、珍しいことなんです。
これまでキラはベッドで一緒に眠ることがありませんでした。


一度はベッドに上がってくるけれど、間もなく降りて行ってしまうのでした・・・。


今日は風がちょっと強めで寝室の窓をあけていると、涼し気な風になってくれたようです。

キラもこれですと居心地よかったのでしょう。

ずっと一緒に眠ったそうです・・・(カミさんの話し。)


ついでにレオまでがやってきたようで、レオはベッドのキラが気になったらしく
ベッドの頭の方の窓辺で眠っていたようです。


その下にはちょっとした箱棚があるのですが、その上のダンボ-ル箱の中には
ウシワカが眠ったということです。


3匹それぞれねむねむの満期をしてたようで、とても珍しい光景だったということでした。


今年も暑くなり始めていますが、、昨年までの暑さとはいまのところ違います。
風が多少ともあるので過ごしやすく感じています。


これからでしょうけど、昨年は今頃すでに暑くてたまらなかった記憶が残っています。


7月半ば前ですからなんとも言えないけれど・・・夏対策までまだ時間があつような
気がしています。


ネコたちは日が経過するとともに、お昼中のお出かけがすくなくなってきました。


気温が上昇しているのがわかっているようです。


けっこう・・お利口でしょ。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。