SSブログ

春 旅立ちの ネコ


またしばらくぶりの、ペンです。


家に帰るのも約一か月ぶりかなぁ・・・すでに春の兆し。


雪もほとんど消えてなくなっています。


わが家のネコたち、みんな元気にしていました。


プチ家出スタイルの、メスネコのグ-は、もはや旅立って姿がございません。

4月4日の日に、とうとう家を出て行ったと、カミさんが言ってました。


・・毎年の恒例行事になってしまったので、あまり心配もしなくなっています。

グ-はその辺に潜んでいる、と確信をもっているんです。


それより、

年長ネコのレオとハルは、今年で10歳になるんですねぇ。

母ネコと一緒に過ごす時間があまり多くはなかったこの2匹の兄妹ですが、
ここまでよく生きてきたものです。


健康だったのが何よりでしょうか。


たしかに、2匹とも去勢手術、避妊手術をしましたが、
外の世界を知ることで、野生性を持ちながらえて今まで生きてきました。

雄のレオは近所ネコと初めて遭遇したとき、ケンカの仕方を知らないので、
可哀そうな気もしましたが。


今では、ケンカの仕方も理解しているようで、相手をよくわかったうえでないと
自らは仕向けたりしません。


ネコって、本当にケンカをよくするので、わたしたちも気をつかいましたねぇ。

この2匹の後に、

7歳になるグ-とク-の姉妹ネコもやってきて・・・にぎやかになりましたが、大変でした。


またその後、

4歳になるウシワカやキラ、チコの3兄妹ネコも仲間入りしました。


どの子も、良い子に育ってくれてんですねー、本当に。


ウシワカには最近、近所ネコのメスネコが遊びに来るようになったらしく、
夜になると

ソワソワしている様子が見えておかしい、ちょっと笑えます。

不謹慎ですが。


春がくるとやはり気持ちが明るくなりますよね、ネコたちも同じようです。

あの雪も溶けて消え、
野草や花も咲き始めてくれますから、待ちどうしいのだと思います。


あの積み木ジャングルに、毎日お出かけしててっぺんに登り、あたりを見回す
ネコたちの姿は、初々しくさえ見えています。


また一年元気なままで過ごしてほしいな・・と思っております。

みんな元気!
タグ:旅立ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。