SSブログ

キラの 大物ぶり



・・・・拾われてきたころの、キラは初めから人懐っこい子ネコでした。

5匹の子ネコがわが家の家族になった7月下旬でした。


その後、2匹が亡くなり、今は3匹の兄妹になってしまいましたが、みな元気に
育っています。

キラはオスネコ・・・兄弟にはウシワカがいまして、兄妹にはメスネコのチコがいます。

当初はいちばん人懐こい子ネコだったのですが、
今は荒ぶるオスネコに成長しようとしているようです。

何年か前はウシワカとケンカするとおじけずいていたキラですが、最近はあの
野良猫のピ-助を追いかけまわす変貌ぶりを遂げている次第です。

ピ-助はケンカをしにきているわけじゃないので、ダメだよケンカしちゃ、
そういつも言い聞かせていますが、・・・

キラは言うことを聞く様子がないようです・・・

野良猫とケンカしたら、去勢しているオスネコは歯がたたないでしょう、・・・なので
できるだけ中に入って追うのを止めるようにしていますが・・・。


ピ-助を見つけると、キラはノッシノッシと姿を大きく見せるように背中を高く上げ、
ヤクザが見栄を切るかのようにピ-助に向かって歩いていきます。


やめろってば~。


ピ-助は本当に自らケンカをするようなネコじゃないってこと、わたしたちは何年も見てきて
わかっているので、わが家のネコたちにできるだけ躾けるようにしているのですが。

何日か前には、
ピ-助の目の前にキラが歩み寄り、バトルが始まるかのような状況でした。

2匹はもうカラダをくっつけるか、くらいの距離。

唸りあっていました。


これはやばい、そう思っていると一閃・・ピ-助が前足でキラに引っかくような技を出しました。

そしてサ-ッと逃げて行ったのです。

呆然と見送るキラ・・・


ケガはありませんでしたが、これが野良猫の反撃なる行動だと思います。

まだ余力を残してケガをさせなかったのではないでしょうか・・・。


ピ-助にはいつもご飯をあげているのですが、こんなことがあると何日か姿を見せなく
なるのです。


わたしたちはピ-助がまだ2歳ころから見てきたので、心根の優しい野良猫だと
理解しているつもり。


キラ以外のわが家のネコたちは、ピ-助が姿を見せても争うことが亡くなったのですがねぇ。
キラだけは真っ向勝負・・・

したがっているように見えてきます。


キラはカラダもどんどん大きくなっているので、というより顔さえも大きくなっています。
最近は優勢だったウシワカも、

キラを若干避けるような素振りをみせるほどなのです。


いずれ、ちゃんとキラにはピ-助との仲をとりもつようこれからも気をつけ、
見守っていきたいと考えておりました。

ケンカしたらだめですよ、キラ。


大物は、ケンカなんかしないよなァ、。
タグ:大物
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。