SSブログ

ネコの 雨宿り



今日はものすごい強烈な雨が降りました。


午後から暗雲が立ち込め、あっという間の土砂降りです。


・・・しばらくするとチコが起きてきて、じっと外の様子をみつめていました。


雨が降るだけならまだいいのですが、これがまた湿気が強くだるいぐらいの
カラダのけだるさが襲います。


玄関は扉を開け放ち、開放しました。

風もないのでたいして湿度がさがるわけじゃありませんが・・・。


玄関を開けると間もなくチコがソロソロッと走り出し一気に外へ飛び出します。

カミさんの軽自動車の下に潜り込んだチコ・・


そこへまたウシワカが外へ駆け出し今度はわたしのクルマの下へ。


2匹はそれぞれのクルマの下に居ながら、なんか涼し気です。
あっち見こっち見しています。


前にはすぐ道路があるのでクルマも頻繁に走り抜けますから、通るクルマなどを
見物しているようです。


そこからウシワカがチコの居るクルマの方へ走り出し潜り込みます。

仲がいいんだよねこの2匹は。


時間が経過すると飽きてきたのかウシワカが家の方へ走ってきました、雨はまだ
降っています。


びしょ濡れになって家の中に入ってくるウシワカ。

タオルでカラダを拭いてやるとゴロゴロ転げまわって嬉しそうに暴れます。

ひとしきり拭いてあげると、
一気に走り出して壁から壁へ飛び蹴って家の中を飛び回る始末・・・ウシワカの
得意技です。


身軽なうえに身のこなしが素早いウシワカの誰もマネできない三角飛びってやつ。


恐ろしやウシワカ・・。


これ、ウシワカの最大の喜びの表現なのだと思っているのですが・・・。

チコは相変わらずクルマの下です・・・いつ出て来るんでしょうか?


ネコの雨宿りは、クルマの下・・・なのでしたぁ。
タグ:雨宿り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。