SSブログ

ネコの メシ代



・・・・といいながら・・

ついさっきカミさんと買い物し・・・すでに3千円のネコメシを購入!


なんてこと!


さらには、買い物に出る前に、野良ネコのピ-助が現れたので、わが家のネコが、

食べ残していたご飯をかき集めピ-助に提供。



バックバックばっくバック、と食っていました。



そう、俺らも考えないとまずいよねぇ・・・・経済的になるように、


なんとかしなきゃ~ネ。


ネコのメシ代、ばかになりませんって。



ですが、これがかわいいもんですから、ついつい買いすぎちゃうんだよ~。


あとかたずけするピ-助も来るもんですからぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネコと 俺の メシ代


家に、7匹のネコ。


ずいぶんと増えてしまったわけですが・・・。


この頃、
特にネコのメシ代が気になっているわけです。


7匹もいると、

〇〇〇〇〇円、とかすぐに越えちゃって、ます。


それって、
7匹が同じご飯を食べることが少ない、ということが大きな原因なのですが・・。


みんな好みがあって、違うエサを出すと、顔をプイッとそむけてしまうのです。

まずその後、食べることをしませんから。


ウシワカとキラに関しては、
出された気に入らないご飯を、後ろ側へ蹴りはねています・・・・ふざけんな。


よほど気に入らないのか、ほかの子はこんなことしませんよ。


実際そんな仕草をして食べたためしがありませんし。


メシ代、返せ、みたいな・・・。


事実、
わが家の人間である俺とカミさんのメシ代のほうが・・・・とても安いし。


たまにコンビニでネコ用のエサを購入すると、

・お客さんの食べ物よりネコちゃんの食べ物が多いですね~・

なんてこと言われちゃって・・・笑うしかないんですよね。


ふざけんなよ。


俺のメシ・・・・もっとよかったはずなんだけどねぇ・・いつのまにか旨いのが減ってる。


ネコグルメになってしまったのか?

これ以上続くと怖いのもあって、手作りご飯を模索中なんですねぇ~。


ネコたちは、

経済に関心ありませんから。

関心があるのは、動くモノや、空中を飛ぶモノ。


あと、1匹狼の 野良ネコ、だよ。


ふざけんなぁ・・・だけど、


可愛くて、たまらんのですゥ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なぜ ネコが好き?




どうして、どうしてネコが好きなんでしょうかねぇ?


なぜでしょう?



あの、ネコのしなやかさが、わたしは好きなんです・・・。


あの、
気まぐれな動作が好きなんです。


眠い時に、あの小さな前脚で顔を覆う仕草が大好きなんです。


いつも一緒に居るのに、

どこか他人行儀なところが、大好きなんです。


・・・・どうしてなんでしょうね?


自分でも不思議です。


ネコも性格がいっぱいあるんですが、どの子も憎めません・・・本当に愛らしいです。


野良ネコでさえ、なんとも言えない味がありまして、家の周りに潜んでることも
居心地がいいものです。


なぜなんでしょうか?


ネコは実はとても臆病です・・・・意外な音には過剰に反応してしまいます。

ましてや、
飼い主が怒ったり怒鳴ったりケンカなんかしたら、その場から姿が消えてしまいます。


そういったところも、なにか人間にちかいものが見えるんです。


わたしが眠るとき、
ネコが一緒に眠ってくれないと、落ち着きません。


ネコたちがゆったりやすんでくれている姿を見ると、それで心地よく安眠してしまいます。


ネコたちはそこに居るだけで、わたしのやすらぎの里、と言えるんです。


すばらしいネコ。
タグ:好き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。