SSブログ

ご飯の 催促



メスネコのク-。


現在8歳・・・。



メスネコなのになぜか筋肉質のク-。


オスネコ顔負けのガタイ・・・・みなぎるふてぶてしさ・・・。


かつお節が大好物のク-。


ネコ缶やカリカリを食べていると、・・・それは飽きたりもすることでしょう。


しかし、
ク-ちゃんは毎日のように・・かつお節をねだりにやってくるんです。


ク-のすごいのは、
明確にねだること・・・・中途半端じゃなく、ねだる、ことです。


かつお節、と言っても、
ホ-ムセンタ-やセブンイレブンなどでもおいてる、四半身状になったかつお節。

原型を伴っている、四半身のやつです。


100円くらいなのですが、計算してみて下さい・・・100円×30日=・・・・・

これ一日に一食して、ほかにも2食当然食べるわけですね~。


ク-以外に、6匹のネコ・・・。


どうしてこうなるの?


副業したい気分にもなりますねぇ~。


だけど、
このク-ちゃんのかつお節の催促が、いいんですね~。


わたしのところへやってきて、じっとわたしの顔を見つめてきます・・・


そして、左手を前に出し、クイックイッとネコ招きのような仕草を繰り返すんです。


これは、
かつお節が食べたい~・・ってサインです。


このサインを出すときは、おいそれとは引き下がらないのが、ク-です。


呆れ果て、疲れ果てて、仕方なくそのかつお節の袋を手にするわたしを見るまで
ずっとサインを出し続けます・・・


子ネコ時代から、何をするにしても、しつこさは一流でしたが。


そうして袋からかつお節を取り出して、お皿に盛りつけて行くわたし・・・


何やってんだ??

して、
かつお節の四半身状のものを、指で細かく砕いているわたしは、飼い主。


それをサインをしながら見つめているク-。


かつお節の四半身状を砕くとき、
形がある程度一定していないと、食べ残すのが、ク-の言葉にしない抵抗です。


なので、
ク-が食べやすいように、砕き細かくしてやっている飼い主のわたし、です。


そんな細かく砕かなくても食べれるでしょ?・・・と思われるかもしれませんが、・・・



ク-は、実は前歯が無い箇所がいくつもあるんですねぇ・・

なぜ前歯が無いのか・・・いつ失くしたのかわかりません。

そのため、マジで食べやすくしてほしいんだと思われるわけです。


それを知り、
労を背負いながらかつお節の四半身状を指で砕き続けている、わたしは飼い主です。


砕き終えたとき、
かつお節が入った皿をク-の顔の前で、その匂いを鼻先に漂わせてやります。

ク-は、
カラダを360度ゆ~っくりと回転させながら・・・・可愛く食いつくんです。


あ~あ~っつと言う間に無くなってしまうかつおぶし。


また、明日も食べるんですか?ク-ちゃん。


一週間に一食にしませんかぁ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。