SSブログ

台風と ネコ



また大きな強烈な台風がやってきたようです。


今頃は太平洋に沈下しているのかもしれませんが、昨夜からは眠れない
夜でした。


台風も大変なことなんですが、わが家はこの台風に便乗して外へ出るネコがいるため
さらに大変でした。


台風だけじゃありませんが、雨が降ると外に出たがります。

強風に乗って叩きつけるような雨に、ネコたちは必死の形相で走りクルマの下側に
潜り込んでいきます。


・・・・何が面白いんですかね・・・びっしょぬれ!


それが一度ならまだしも、二度三度四度、五度、・・・・・・・・・・うんざり。


ネコたちが家に戻るたびに濡れた体毛を拭いてやったりして、何度も同じことを
繰り返しているんですね、わたくし。


で、
ネコたち拭いてもらうとひっくり返って何度もでんぐり返しているんです。


そんなに面白いか???


ま、
カラダを拭いてもらえるのが楽しいのかもしれないですが・・。


なので、半端じゃない台風がくれば外に簡単には出られないはずなんですが。


それって災害がさらに広がるってことですから、・・・いけません。


しかし、ネコってこんなに身に迫る危険にも興味津々なんですよね。



今朝の家の中は、
雨風のおかげさまで、またネコたちの外へ何度も出た足跡のせいで、・・・


ドッロドッロ。


お疲れさまでした・・・もうこないでね、台風さん。






タグ:台風
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。