SSブログ

うたた寝の 野良ネコ ピー助



午後の小春日和。


仕事先から、自宅近くに立ち寄ったため、家に寄ってみると・・・。


自宅庭先に、
野良ネコの、ピー助くんが居るじゃありませんか。


冬期間の厳しい季節をようやくくぐり抜けてきた、その姿は、あまりに
過酷な時間を過ごしたことを知らせていました。


でも、どことなく穏やかなその表情にこちらも気持ちがわわらかくなります。
今日は天候も良く、

小春日和の午後になっています。


ピー助に、
特別にご飯をたくさんあげると、、、横にカニ歩きをしながら危険がないか
考察しているよう・・・。

右に左にカニ歩き・・・。

家の東側の隅にご飯のお皿をおいてやると、元気にバックバックと
食べ始めます。


家の居間の外に、
うちのネコ用に作った、メッシュタイプのステンレス製の箱がおいてあります。


そこには、グーちゃんが朝から入って眠りこけていたようで・・・・。


ピー助は、そこに入りたいのだろうけど、
グーちゃんが居るので、遠目から覗いていたようです。


唸り声もしないので、やはりグーとピー助は知り合いで、仲も良いのでしょう。


ピー助がご飯を食べている最中にグーちゃんも家に入りお昼ご飯です。


ご飯を食べ終えたピー助が、代わりにメッシュの箱に入って、


ゆっくりとうたた寝を始めたようです。



ピー助もたいしたもんです・・・この厳しい冬をたくましく乗り越えたんですね。
野良ネコの孤独な闘いがひとつ、

終わり、また春がやってきます。


なにか嬉しい気持ちになりました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。