SSブログ

春の予感 近所ネコ




もう春なんですか・・・?


もうすぐわたしの住んでいるところにも春がくるんだなぁ。


近所のネコたちの騒々しい鳴き声が多くなって、
わが家の成ネコ4匹も穏やかではなくなっております。


シポクロが現れてから、
さらに、こげ茶色系の毛色の、コゲちゃんが出現しました。


オスネコっぽいけどまだ正確には未確認状態なのですが・・・。


さらにさらに、
白い毛をまとった、シロちゃんが新しくお目見えしたんです。


まだ性別までわかりませんが、
このシロちゃんも、前述のコゲちゃんもまだ若いネコのようです。


春の予感ですね~。


わたしが住む地方はようやく雪が溶け、もう少しすると完全な春です。

冬のあいだ、
ネコたちは外へなかなか出られない日々が続いたでしょうから、


春の予感がするこの頃、
早めに飼い主たちは外を感じさせることにしたのでしょう。


鳴き声はたしかに、うるさいものです。
でも、生きているそれが証です、ネコが鳴いて、


小鳥もさえずる春がそこにやってきました・・・虫たちも蠢きだして
遊び盛りのネコたちには絶好の季節なんです。


蝶々が舞うと、
わが家のネコが飛び跳ねたりして追い掛け回します。


夏近くになれば、トンボが宙を舞い、ネコが飛びつこうと頑張ります。


みんな生きているんですね。


命を証明しているんです。


・・・・ところで、
わが家のメスネコのグーちゃんは、昨夜、いえ、今朝3時30分頃に

鳴き出して、外へ出ると催促し、
仕方なく出してあげました。


あれからまだ帰ってきません。


今年もまた一年、グーちゃんの外暮らしが始まったようです。
でもまだ、
完全に雪解けしたわけではありませんから、


もう少しすればご飯を食べに帰ってくるはずです。


すぐ近くに居るんですよ、グーちゃん。
早くお帰り・・・。



グーちゃんの嫌いな、新参近所ネコたちが待っているぞ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコが居る 雰囲気オスネコの 性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。