SSブログ

ミケが お出かけ デート?

昨晩のこと、


居間のサッシの外側に、あのコゲちゃんがこちらを覗き込むように
おちゃんこしているのを、発見。


コゲちゃんは、2歳くらいのオスネコ。


顔がちょっとでかいけれど、とても可愛らしいネコちゃんです。


わが家のレオでさえ、なぜか唸ったりしない・・・相性がいいのかわからないけれど・・。
初めてわが家にやってきた時から、


レオは敷地内に居座るコゲを悠然と見ていたっけ。

時には嬉しそうにゴロゴロするときもあり、新参者のコゲちゃんに
どうして警戒心を見せないのか、とても不思議な感じでした。


そのコゲちゃん、
世の中はもう暗闇なのですが、目が光り、可愛らしい声で鳴いていました。


それを見て、サッシのところまで歩み寄り、
これまたコゲちゃんに愛想を振りまきはじめた、ミケ。

妙な鳴き声をあげながら、
わたしたちを見ながら、外に出してちょ~だい・・そう訴えています。


あまりに催促が激しいので、
コゲちゃんとなら大丈夫、喧嘩などしないだろう・・。
そう判断してミケを外に出してあげることにしました。


・・・・それから数時間・・・帰ってこないミケ・・・。


正確には、1時間18分の外出・・・やっと帰宅したミケは、もう疲れたのか
帰るなり、眠りにつき、


コンコンと眠り続けてしまったのでした。


・・気づかれ・・・したのでしょうね・・。


ミケの初めての、デートだったのかもしれませんが。
タグ:デート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコの自由さに・・・チコの 災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。