SSブログ

野良ネコ 志望




グーちゃんは、あれからどうしているのやら・・・。


いまだ音沙汰がありません。



・・・昨年一年、とにかく家から出て外での生活を満喫していたグーちゃん。
今年、春になったらまた外へ出るのだろう、、予測はしていたものの、


いざ、こうして何日も帰ってこないと、仕事も手につかなくなってしまいます。



思えば、昨年のグーちゃんの行動は、

まさに、それはほとんど野良ネコ状態に等しかったわけで・・・



風が強くなった日は、ちゃんとどこかで静かにしているか心配し、
雨が強く降り出せば、


しっかり雨宿りしているか心配で、


クルマなどが猛烈なスピードで家の前を走り去ると、
事故に遭っていないか心配で。



いつもいつも、、それは心配で頭の中からグーのことが離れませんでした。



しかし、
グーちゃんそのものは外界で生きるのがもしかすると、本望なのかも
しれないのです。


言葉が通じないのでそれが定かか、知る由もありませんが。


ただ、昨年以前のおととしも、
一緒に散歩していると、河原の方に気を取られているグーちゃんを観察
していました。


姉妹のクーちゃんや、先輩格のレオやハルも一緒に散歩しているのに、
グーちゃんは、ひとり河原の方を見つめ、


わたしが歩を進めるのを止めると、
少しずつ河原の方へ歩き出すのでした。




そして、黙って行方を見つめていると、
河原の土手に茂っている雑草の中へと、いつも姿を消したグーちゃん。



一昨年のあたりは、それでも、家に帰って来てきれたのですが、
昨年は何日も家をあけるように、その行動は拡大していたのです。


外界に慣れ、さらに行動範囲が広がってきたのだと、そう感じていました。


でも、それでも、何日か、長くても7日のインターバルで帰宅。



今年のこの春は、
すでに、10日以上経過しているのです。



野良ネコとして生きるのが、グーちゃんの本望なのか?

それとも本当に迷いネコになっているのか?


事故に遭ったのか?



今日は風が強く、ネコは外で遊んでいられる状況ではありません。


どうか、グーちゃん、早くわたしの目の前に姿を見せて・・・・。



ずっと待っているんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抱かれる ネコ猛獣ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。