SSブログ

日陰に 逃げ込む キラ





ここ、2、3日、夏のような暑さにちょっと辟易しています。


ちびっこネコのキラは、朝からおもてへ出て走り回り、ウシワカやチコらと
積み木ジャングルで追いかけっこしていました。


家から見える、その積み木ジャングルは、
50~60メートル先にあるのですが、まわりには何も無いようなところなので


ネコたちが遊ぶ様子が手に取るようにわかります。


積み木の木材のてっぺんに登って、あたりの様子を見ては微妙にカラダを
動かして、新しい聞いたことにない音などに敏感に応えているようです。


しかし、この暑さはネコにとってもかなりの厳しさでしょう・・・・


きょうは8時頃から外へ出ていたキラですが、
10時30分過ぎ頃、

小走りに家に戻ってきました・・・・舌をちょっとだけ出して・・・ハァハァしてます。


家の中に入ると、すぐに床に横たわってしまいました。


いつも、水を飲んでいる器に、塩分をとばした水を入れてキラが横たわっている
床に置くと・・・


チョピチョピ・・・チョピチョピチョピチョピチョピチョピ・・・・どんどん水を飲みます。

床一面にはじけ飛ぶ水。


キラは水を飲むのがヘタ。


キラは暑さが、苦手なのかもしれないですね・・・
ウシワカも、意外にキラと似ていまして、昨日は何度も何度も家に戻っていました。

暑さから逃れるのには、家の中がいちばん・・・それとわかってきたのでしょう。


チコがなかなか帰りません・・・

チコは、おそらく積み木ジャングルの中に居て、涼んでいるのだと思います。


まだ夏本来の暑さ、というわけではありませんが、
ずっと外に居ると、


けっこう体力が消耗しますから、ちびっこたちも少しずつ体力温存方法を
覚えてきている証拠です。


・・・・キラは、、もう寝ました・・・


彼は、こうして自分で判断して暑さのがれのため、家の中でひっそりと
眠っていることがあります。


そんなキラのために、
風の通り道の良い、椅子のベッドをつくってありますが、、キラのお気に入りで、
必ずこのベッドで、


こどものように眠るキラなんです。


日陰で気持ちよさそうに眠るキラ・・・・夢でも見ているのでしょうか・・・。


安心しておやすみ・・・キラちゃん。
タグ:日陰
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。