SSブログ

石コロで 遊ぶ ネコ



ウルグアイの世界ネコ歩きは、どうしてなかなか、

たいしたネコが登場しました。


見たことがあるようでいて、、そんなことするネコは、そうざらにはいない。


ウルグアイだけかもしれないし、
もしかするとうちのネコもやるかもしれない、、かなぁ?


そのネコ、、、両手で石コロを挟み込んで、転がして遊んでいたのです。

ネコは、手が器用なので、これぐらいするだろう・・・と思うところもありますが、
実際にそのような石コロで遊んでいるネコを、


この目で見たことがありません・・・今までの人生の中で。


テレビ画面でそれを見たとき、カミさんと目を合わせて、笑ってしまったのと、
一瞬の驚きを隠せませんでした。


驚きます、その光景をテレビで見たとしても・・・。


この両手を使う遊び方は、ネコだからこそできる遊びなのです。
イヌは、骨の仕組みが違っているので、ネコのように両手を使って何かを
掴む、


ということができません。


ネコの骨は両手を合わせる動作ができる仕組みになっているそうです。

だから、
ヒトの手の使い方にも似ていて、ヒトっぽさが見え隠れするのです。


・・・・石コロで遊んでいるネコ・・・実は、そばに小さなイヌがいまして、
石コロで誘っているんです、イヌのこと。


石コロを両手で挟んで転がし跳ね飛ばしながら、イヌの気を引いているんです。


イヌを喜ばせているようにも見えてくるこのウルグアイのネコ・・・。


飼われているお宅の飼い主さんが、
・ハイ、わたしの天使ちゃん、、ご飯の時間だよ・


そう言って家の中へ入っていくと、、ネコが家の中に入って行き、次に
イヌも家の中に入って行きました。


なんとも可愛くてたまらない、どうしようもなく、。


ネコとイヌが、一緒に遊んでいるんです・・・これは本当に天使かもしれないです。


世界のネコたちは、
みな、ヒトのそばで可愛がられていて、ネコの特徴を尊重してもらっていました。


そういう日本であればいちばんいいことですが、、、羨ましいウルグアイです。
タグ:石コロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。