SSブログ

1日 2度 帰る グー




グーちゃんのその後・・・・


これまでずっと、、いえ、昨年もそうだったのですが、今年も同じで
1日に1度だけご飯を食べに帰ってくるグーちゃん。


ただし、昨年は、2日おいてから、とか、3日おいてから、はたまた4日おいてから
帰ってきたり、


長い時は7日間帰ってこないこともありました・・・。


それが今年いま現在、
ほぼ毎日、家に帰ってきてご飯を食べてまた外へ出て行きます。


不思議に、
1日に1度だけしか帰らず、にです。



ですが、つい先日は、夜の8時すぎに帰宅してご飯を食べてから、外へ
出ていき、


次の朝の3時すぎにまたもや帰宅・・・・。



合わせて、合計4缶のフードを平らげていたしだいです・・・。


加えて、
カリカリと呼んでいる乾いたフードもバックバックと食べましたから、どんなに
お腹が減っているのやら。


真夜中に外を徘徊して遊びまわっているにせよ、
ここまで食べるというのも、なにか変わったことがあって体調的に問題点が
あるんじゃないだろうか・・・


なんて心配もしてしまうほどなのです。


毎回帰る時間は夜の8時前後から翌朝の4時前後までのあいだ、、だいたい
決まっているのです。


グーは、いちばん危険度の少ない、見知らぬ誰かと合わないですむ時間帯に
行動しているように思われます。


グーと会っているのは、
わが家の成ネコのレオやハル、そしてグーと姉妹のクーちゃんでしょう。


・・・でしょう?
というのは、この目で見たことがないからです、、、が、

グーの徘徊行動範囲は、わが家の敷地周辺だとおそよの見当はついています。

であれば、
真夜中にパトロールして歩くレオは間違いなくグーに遭遇しているはず。


また、わが家の成ネコたちは、グーの行動を知っているはずなのです。
毎夜、外へ出ているいるのですから、会わないわけがありません。


なんとかこうして、グーと離れ離れにならずにすんでいるのかもしれないです。


レオにいたっては、
昨年以上に外へ出ている時間が増えていますし、それはグーを待っていての
行動の一部なのかな・・・とも考えます。


いまのところ、
大きな問題もなく、グーは日々外で生活しながら毎日わが家でご飯を食べる、


そんなグーだけの生活リズムができあがっています。


これから夏本番。


猛暑にならなければいいのですが・・・・ネコだって熱中症になるのですから。


それがちょっと心配のタネです。


タグ:帰る 2度 1日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。