SSブログ

トム & ジェリー なのか?




ネコはネズミと、友だち・・・?。


トム&ジェリーではありませんが、わが家のネコたちも、盛んにネズミと
戯れる日々が続いておりました。


これって実はとっても困ることなのですが、
飼い主としては、逃れられない現実なので、甘んじている状況であります。


・・・・ウシワカが本日、2匹目のネズミを捕獲してきまして、
家の中に連れ込んでおります・・・・すでに先に捕獲してきたネズミさんは


飼い主のわたくしが、外へ逃がしてきたわけです。


ネズミさん・・・これまたキズひとつ負っていなくて、マジとっても元気でした。


2匹目のネズミさんは、またさらに元気がよく、
家の中の隅っこに隠れてしまわないように、いたるところの戸を閉め切って
いたところです。


ネズミなんて、とんでもありません・・・怖い病気でも感染したら・・・
そういったことを考えることもないことはないのですが、


しかし、もしこれくらいうのことで何かの病気に感染したりしたら・・・なんと
運の悪いことか、そう諦めたほうがよろしいかと思っております。


ウシワカが捕獲してきたネズミを、
チコとキラが追っかけまわって大運動会のはじまりです。


そこへ、どこからともなく現れた、クーちゃん。


成ネコの4歳になるクーちゃんが、ウシワカらちびっこネコたちが遊んでいる
ネズミを横取りしてしまいました。


クーちゃん、素早く俊敏な動きで、ネズミさんと駆け回ります。


すごいのは、キズをつけていないってところです・・・クーちゃんも、ちびっこネコ
たちも、

ネズミのカラダにキズを与えません。


狩猟と、遊びが一緒になっていることもあってか、去勢手術と避妊手術を
施しているものの、


家に運んでくるネズミを食べる、といったことはないのです。


ただ、外へ出入りしているうちに、野生性の目覚めがあるとすれば、
クーちゃんのように、


外で食事をしている可能性は否定できませんが・・・・。


トム&ジェリーは、仲の良いネコとネズミのアニメですが、わが家のネコと
捕獲されたネズミは、


現実のものです。


さすがに、ケガをする前に、ネズミさんを助けてやるのも、わたしの仕事の
ひとつに加わってきています。


ネズミさん、元気にお帰りしてください・・・。



ネコを外へ出入り自由にすると、間違いなくこういった状況が、いつの日か
訪れることになるのです。


困ってしまってからでは・・・遅いかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。