SSブログ

チコの耳 回復




ガーリックオイルを使って、チコのミミダニの治療をしてきました。


何ヶ月経過したかなぁ・・・。


効果は抜群でしたから、病院へも行かず、とっても良かったです。


当初はミミダニのこともよくわからずに、病院へ行っていましたが、
ガーリックオイルのことを知ってから、とにかく信ぴょう性が高かったので、


この治療法で邁進した結果だと思っています。


今では、チコの耳は、単純に、耳垢が見つけられる程度になり、
ミミダニそのものが消滅してしまいました。


耳の中を脚で掻き出す仕草もまったくなくなって、安心してみていれる
ようになりました。


チコも元気よく遊びまわっています。


・・・・ほかのネコたちの耳も、時折、見てやってミミダニがいないか
チエックしている毎日です。


たまにこうして見てあげることが早期発見につながるし、治療効果も早まる
ということでしょう。


外で生活して、家にご飯を食べに帰ってくるグーちゃんにも、
マダニ治療に使うようにしています。


グーちゃんは、どこにいてどんな外での生活をしているのかまったく不明の
状態です・・・ただ、帰ってると、カラダを見てあげて、ダニなどが付着していないか、


入念にチエックだけはしてあげています。


外に出るネコは、どうしても、ダニがついてくることがあり、その対策は
あまりありません。


でも、顔やカラダに付着しているダニを発見したら、このガーリックオイルが
あれば効果てきめんです。


先日、グーちゃんの耳の後ろ側と、目の上のところにダニを見つけました。

さっそく、その部分にガーリックオイルを塗りつけてあげました。


その効果はどうか?


次の日の夜中に帰ってきたグー。


どうれ・・・ダニはまだ付いたままか?・・・?


確認すると、すでにダニは取れてしまっていて、グーちゃんも気持ちよさそう。
それからは、
予防のために、


グーが帰宅すると、足元や耳のまわり、カラダの一部一部に塗りつけて
やるようにしています。


この、外へ出るとネコに付いていくるマダニ・・・・カラダに付着すると、
血をたっぷり吸ってしまうまで離れません。


たっぷり血を吸ってしまえば、勝手にカラダから離れて落ちてしまうのですが、
マダニがネコのカラダに付いているのを見ているだけでイヤ。


じゃぁ、マダニを取ってやればいい・・・たしかにそうなのですが、やってみれば
わかります・・・

意外にしっかりと張り付いていて、
ピンセットで取ってやろうとしても、マダニ本体全部が取れる、ということが
できないこともしばしば。


でも、ガーリックオイルなら、
マダニがオイルを嫌って自らネコのカラダから離れている、ようなのです。


グーちゃんに試しているこの方法・・・今のところ、効果を発揮しています。


顔のあたりにこのマダニが付いているの発見すると、どうしても取ってやりたくなって
しまいますが、


無理に取ってやらなくても、こうしてガーリックオイルを塗りつけてやるだけでも
マダニを退治する効果が表れています。


足元に塗ってやることのほうが一番効果があるかもしれないですね。


マダニは、草むらなどにいますから、ネコが外へ出て草むらなどを徘徊している
あいだに足元から付いてくることが多いようです。


足に付いたマダニは、カラダの上の方に登って行って、顔に付いたり、
耳に付いたり、移動しているのでしょう。



チコは完全に回復しましたし、グーちゃんには新たにこのガーリックオイルで
新治療法を試しています。


現在、このガーリックオイルの効果は、わが家の自然治療最大のモノ、と
考えているところであります。



タグ:マダニ 治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。