SSブログ

ウシワカの 暑さ対策 エアコンネコ




夏本番も、もうじきです。


ちょっと困りかけていることがでてきました・・・。


わかってきてはいたのですが、ウシワカがどうやら、夏が苦手なようなのです。
6月中は意外に天候が良く、


夏にちかい暑さがきになってはいたのですが。


ちびっこネコたちも、
この暑さが気になっているようで、外へ出て遊んでいても、
何度も家に戻るありさまでした。


その中においても、ウシワカは特にこの暑さが苦手なことがわかってきました。


数えれば、1日に十数度も家に戻り外の暑さをしのいでいたようです。


朝方からお昼頃までで、この回数ですから、かなり暑さに弱いのかもしれません。

暑さ対策となれば、
日陰で涼むのがいちばんなのでしょうが、ウシワカにとっていちばんの涼む
場所は、


いまのところ家の中なのです。


フローリングの床がヒンヤリとして気持ちがいいのか、横たわりベタ~っとしています。


ウシワカのほか、
チコやキラも数日のあいだ、同じように家に何度も戻ってきましたが、
それでも、今はそうそう何度も帰ってきたりはしません。


どうもウシワカだけが暑さに弱そうなのです・・・。


いま、わたしのベッドの掛け布団の上で眠っています。


あんなに外へ出たがっていたウシワカがこのような面をもっているとは・・・。

チコとキラは外へ出たまままだ戻っていません。


どこか、日陰に隠れて涼んでいるのかも・・・・。


今年の夏は冷夏・・などというニュースがありましたが、また最近になって、
平年並の夏・・・なんてことに変更しているらしいです。


ネコってもとは砂漠で産まれ育ったと言われていますが、本当にそうなのか・・?
気になってきます。


わが家の7歳になるメスネコのハルなんて、熱中症になったことがあるくらいです。


ウシワカが今後、大好きな外へ出て、夏の暑さにも負けずに遊び回るには、
本格的な暑さ対策が必要になることでしょう。


今のままでは、
外で遊び回ることはできないと思われます。


だとすると、夏本番は、家の中だって暑いくらいですから、
ウシワカは、もしかしたら、エアコンネコ、に変貌するかもしれないです。


エアコンネコ、なんて聞いたことないです・・・・そんなことになれば光熱費だって
余計にかかるし、、


ネコにエアコン、、・・・まさか・・・そんなこと・・・ありえない、ことも



ないのかも?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。