SSブログ

異変




夏本番を間近にひかえ、、ながら・・・異変が起こっています。


ちびっこネコ兄妹3匹。


本日は朝から1歩も外へ出ていないのです・・・?・・・??


どうしたことか・・。


わかりません・・・どうしたんだろう、本当に。


昨日も昼間の時間帯に何度か外へ出て遊んでいたちびっこネコ兄妹。
今日はマジ、外へ出ていない。


それも、家の中に居るものの・・・ソファに掛けている、夏用の薄い布団の
中に潜り込んで、、、就寝中なのである。



今日はそんなに体感気温は高くないのに、、、、昨日のほうがずっと暑かった
はずなのになぁ。


夜中だって、起きていたわけでもないし、なんだろう?


遊び疲れてたってことなんだろうか?


それも、3匹とも同じように家の中に居る・・・・これが珍しい、というか
珍しすぎる。



夏に弱いのかなぁ、やっぱり・・・・7月産まれと思っているのですが、
これはちょっと意外すぎる展開でして。


たしかに、成ネコのレオやハルたちも、成鳥するに従い、
夏日の昼の時間帯に外へ出ることは少なくなったとは認識しているけれど。


なんと言っても遊び盛りのこの3兄妹。


今までの行いから考えても理解しがたいことで、今日はもしかすると、
このまま午後の夕刻まで眠っているのかもしれないなぁ。



まさか、夜型遊びに変更しようとしているんじゃないだろうか?


策略かもしれない。


昼は眠ります・・・・夜に外へ出ることにしました・・・・なんてことになる
可能性も。



それはとんでもなく困ることでして、
今も成ネコ3匹が毎夜外へ出ているわけでして・・・


成ネコたちは、狩猟も少しずつ減少しているけれど、
ちびっこネコ兄弟は、


いま、狩猟遊びに超熱中しているわけで、


真夜中にネズミちゃんなんか家の中に持ってこられると、寝ていられないのです。
我々は。


チュウチュウ鳴いてうるさいし、
ましてや、家の中のどこに行ったかわからなくなったりしたら、完全に眠れません。


探して外へ出さない限り、寝れないんです、ネズミだけじゃなくて。

なんだかんだいろいろなモノを家に運んでくるちびっこネコ兄妹。



いったい今日は、どうしたんだろう?


異変は・・・・これだけなんだろうか・・・?


これから何か、もっと大きな異変があるかもしれない・・・・ぞう・・・・?



タグ:異変
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。