SSブログ

毛色が変わる ネコ?





クーちゃんの毛色が変化してきたことを伝えたのですが、

本意とはちょっと違ってしまっていたので改めて、このクーちゃんの毛色に
ついて述べていきたいと思います。


クーちゃんの毛色は、2色・・・だと、今まで思って見てきたのですが、
このところ、おもての毛色が白っぽく変化してきているのです。



クーちゃんは、たしかに2色の毛色を持っているのですが、・・・・。

黒と白、よく見かけるであろう顔の下側部分だけが白の毛色で、背中から全体は
ほとんどが黒の毛色です。



お腹のあたりから、足元までは白の毛色、、、、。


だったのに、いま、クーちゃんのおもて側の毛色が、白っぽく変わってきているのです。


以前は、黒の毛色・・・と思いながら見ていましたが、
今では、

もしかすると、これから毛色が白に変わるのかもしれない・・・などと不可思議に
思っているわたしたちです。


ボンヤリとですが、白の毛色が少しずつ増殖してきているように見えます。


クーちゃんを見ると、
これまでは感じなかった、白の毛色に変化しつつあるように見えてくるのです。


こんなこと、ネコにあるのでしょうか?


生え変わる毛、はわかるのですが、毛色全体が生え変わる、というのは、
ちょっと聞いたことがないですし。


ネコって、
産まれたときのままの毛色で成ネコになり、死ぬまで産まれたときのままの
毛色なのではないのでしょうか?


現在のクーちゃんは、日々この毛色が変化しつつあり、いつか白い毛色が
クーちゃんのカラダ全体に行き渡るのでは・・・?


はじめての経験なので、よくわからないのですが、ありえることなのかなぁ?



ほかのネコたちにはそういった状態は見当たらないし、
今までだって無かったことだし・・・。


クーちゃんだけ・・・もしかしたら色がまったく変わってしまうのかも・・・?


それとも、また元の黒い毛色の部分が、戻るのだろうか?


しばらく観察してみないことには結果がわからないし・・・。


もし、ネコの同じような経験を持っている方がいらしたら、是非そのことを
伝えていただければ、幸いなのですが・・・。


心配、というより、ちょっとした驚きなんです。


クーちゃん自身は、何も変わらずいつものように元気なのですけど・・・。


毛色が、変わったネコって、どこかに居るのかなぁ・・。



タグ:毛色
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。