SSブログ

出張中 ネコが心配




1泊2日での出張をしてまいりました。


千葉県の成田市まで、仕事で・・・・。


成田も、暑苦しい日でして、・・・ボウボウ・・・・としていて北国の暑さなど、
へでもない、といったむさくるしさが苦しかったぁ。


夜にはちょっと外出して成田市の繁華街で飲み食いしました。


スマホで、ネコの写真を見ては、ニヤニヤしている、わたし。
誰も相手がいなくても、とても有意義。


誰かいてもらったほうが、ネコの写真が見れない可能性が高いので、気分で
この日はひとりお酒を少しだけたしなんで・・・。


ま、その前に4人ほどで飲んでいたのですが。


ネコの写真は、ウシワカとチコだけが撮影されているので、キラやレオ、
クーやハル、グーも、今度ちゃんと撮影しておかなきゃならんな、、

そう思いました。


7匹いるのに、もったいない。


仕事で出張したら、ある時間はヒマでヒマでしょうがないですしね。
仕事がさばけたら、あとはヒマつぶしですから。


朝早めに帰途への列車に乗り込んで、東京駅までの各駅停車の電車。
どんどん、都会の街並みが見え始め、


そんな中に、ネコぐらい見つけれるだろうと、目を見張って車外を
見つめていたのですが・・・見つけれませんでした、残念です。


日本の都会には、ネコがいないのでしょうか?


また出張してきたら、次はもっと詳しく調査しようかな、と。


・・・・新幹線で家に帰ってみれば、
ネコたちはよっぽど暑かったのか、みなグッタリとして家の中で眠りこけて
いました。


水を取り替え、ご飯を与えて、カラダを触り、マッサージを施してやり、
元気を出すように声をかけてみました。


家の中の空気もしっかり入れ替えて、
それでも、成田のようにドンヨリと重苦しい暑さがこもっている感じです。


こりゃ、今日の暑さはこれまでと、ちょっと違っている感じです。


ウシワカは、ベッドに横たわってまったくみじろぎもしませんし・・・・。


チコはわたしの仕事部屋で眠ったまま、動こうとしませんし・・・。


ハルも、玄関の下駄箱の上で休んでいて、触ろうものなら、・ァニャァ~ア・と
語尾がキツイ声をだし・・・。


キラは、
・キッキッキー・なんて変な鳴き声を出しておもてへ逃げていってしまいました。


レオの姿はみえませんし、、、。


今日の晩も、これはけっこうゆるがない熱帯夜になるかもしれないです。


暑い時は、熱い温泉か、、、?


出張疲れをとりに行ってこようか、なぁ。


暑い夏、まだまだこれからが、本番なのかな?
タグ:出張
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レオが 居る日ネコの 会社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。