SSブログ

花火に 威嚇




夏休みも佳境に入って、こどもたちがあちらこちらで遊びに夢中な
状態であります。


夏になれば、花火。


こどもたちの花火遊びが、また夏らしくもあり、花火の音も風情があります。


わが家の前に流れている川の向こう側でも、こどもたちが花火で遊んでいます。

ロケット花火を何度も打ち上げて遊んでいるこどもたち。


その周りは、人家のまったくない湿地帯の中を通り抜けるためにある歩道。
通常はヒトが使うことのない場所なのですが、

イヌを連れ散歩する方も多い場所です。


午後3時頃から、この場所に数人のこどもたちが集合し、花火大会(?)が
始まりました。


・ヒューン・パンパン・

・バチバチッ・

などと花火の炸裂する音が鳴り響き始めると、メスネコのハルがにわかに
動き始めました。


居間のサッシのところにうずくまって、音のする方向を見つめています。
・バンッバンッ・

・パンパンッ・

鳴り響く花火の音に、ハルが警戒心丸出しになり、うなり始めました。

せわしく家の中を歩き回り、わたしのそばから離れません。


・ハル、大丈夫だから。花火で遊んでいるだけだよ・

そう言ってあげてもハルは外の花火の音に対し、・ウウウウ~ッ・と
うなり続けています。


まぁ、それまで、暑さから逃れるために家の中で静かに眠っていたものですから、
ハルにしてみれば寝た子を起こされた、みたいなものなのでしょう。


花火に威嚇するハル・・・・可愛らしいです。

その場所は、200メートル以上離れたところなのですが。


わが家でも、お盆になったら花火をネコたちに見せてあげようかな・・

そう思っています。



それは、静かな可愛い花火にしようと思います。
タグ:花火
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。