SSブログ

外れた 首輪



どういうわけなのか・・・・グーのことを、

書いたりすると、グーが帰ってくることが多く、・・・偶然なのでしょうけれど、
ちょっとだけ、もしかして、


気持ちが伝わっていたりして、なんてことをつい思ってみたりします。


昨日、グーのことを心配してツラツラと書いてみたのですが、
日があけた今日の1時30分頃に、グーは帰ってきました・・・。

8日ぶりの帰宅です。


それまで猛暑日が続き、家の前の川も増水していて、まさか、川の貯水池
などにカルガモを狩猟しに行ったりして、


増水した水の流れにグーが流されたのではないか・・・そんなことも
考えたりしていました。


帰ってきたグーの首には、銀色の首輪がありませんでした。

それも、グーは痩せてしまっていて、・・・おそらくはカラダが痩せたために
首輪が外れたのではないか、と思っています。


グーのカラダにはケガもなく、ケンカしたような痕跡も全く見当たりませんでした。


何も食べずにずっと7日間も1匹で、どこで過ごしていたんだろうか・・・。

その、・・・グーのある意味でのたくましさには驚かされています。


昨年も一年間、
ほぼこうした状態のまま外で暮らしていたグーですが、、、

今年もまた昨年と同じように外で生活をしている状況です。


それでも、なんとか家にこうして帰宅して、ご飯を食べてまた出て行く、
・・・この繰り返しの日々が続いています。


グーが安心して過ごしていられる場所って、いったいどこなのか?


とても興味がありますし、家の近くに違いない、ともわかっているつもりです。
なぜ、グーが外で暮らすのか?


理由を知りたいのですが、言葉は通じません。


少しの原因は以前から書いているとおり、理解していると思ってはいますが。


また同じことを言ってしまうのですが、
今年の冬、、、雪が降り出せば、グーはひと冬を越すために、わが家に
戻って来てくれるのでしょう・・・。


とても、とても、可愛くて、小さくて・・・
まさかもう4歳のメスネコなどとは、誰も一目見ただけではわからないくらい、


グーは、本当に可愛いんです。


いつも夜8時ころには、カミサさんの膝に眠ってから外へ遊びにでかけていた
グー。


元のグーに、できるだけ早く戻ってくれたら、

どれだけ安心か。


いつも心配で、グーの夢を見れるカミさんが、すごく羨ましいのです。

・・・でもまた、ちゃんと、帰ってきてくれたね~、、グー。


ありがとうな、グー。
タグ:首輪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。