SSブログ

手に 顔をのせて 眠る




とんでもない、わたしの贅沢・・・・。


2歳のオスネコのウシワカが、・・・ある日の休日の午後のひととき・・・。


昼寝を決め込んだわたしがベッドに入ると、喜び勇んでやってきた
ウシワカ。


そりゃぁいっつもわたしのベッドに上がり込み、眠っているのだけれど。


いつものようにベッドの上で、
毛ずくろいをしながら、ちょっとずつ眠りに入っていくウシワカ。


・・・わたしが思わず片手を伸ばした先には、ウシワカの眠そうな顔が。


勘違いなのかもしれないけど、


伸ばした片手の上にウシワカの顔が、柔らかい感触で乗っかって・・・・。


思いもしなかった、もしかしての偶然なのかも・・・

ウシワカの顔がわたしの片手にそっと乗って、ゆっくりと目を閉じて、
夢の中へ遊泳していったのですから。


わたしの片手、、しばらく動かせませんでした・・・・なんという贅沢な。


そしてまるで、小さなしあわせを夢見ながら目を閉じたまま深い眠りにつく
ウシワカのその顔の表情。


わたしのベッドにいつもくるのは、
クーちゃんに襲撃される怖れがあるからなのでしょうか・・・?


心配ないから、ここでゆっくり休むといいよ、ウシワカ。


ネコとの生活で、こんなに可愛い姿を見られるなんて、とてつもなく
嬉しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウシワカ 逃亡クーちゃん 甘える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。