SSブログ

ウシワカ 逃亡




・・・・・なにやら不穏な気配を感じているこのごろ。


先般、4歳になるメスネコのクーちゃんに、2歳のオスネコのウシワカが
襲撃されたことを記述したのでありますが、


これが、一時的なことではなく、どうやら日常的なことになっているのでは
ないか?


そんな気配が感じられるのであります。



一昨日の夜・・・・10時頃でしょうか、布団に入って就寝しようとしていると、
ウシワカがいつものようにベッドへ上がり込んでひとやすみしようと。


しばし、わたしの横で毛ずくろいしながらウトウトしていたウシワカでした。

とたんに、バアッと掛け布団に何かが落ちたような物音と同時に
わたしの横で寝入り始めていたウシワカが、


ダアアーッと逃げるようにその場から逃走したのであります。


なんだなんだ?と上体を起こしてみると、そこにはクーちゃんが。

どうしたことか・・・クーちゃんはウシワカをまたもや襲撃したような・・・・。


襲撃に失敗したであろう様子のクーちゃん・・・・居たはずのウシワカの
匂いの確認をして、悠々とベッドから降りていったのであります。


いったいこの2匹に何が起こっているのか、、さっぱりわかりません。


そして昨日も、
キッチンの窓辺におちゃんこして外の様子を見ていたウシワカを、部屋の
遠目からじっと見つめていたクーちゃん・・・・おそろしや、クーちゃんのしつこさ。


子ネコのときから、しつこさには定評があったクーちゃんですが、、、

今回は何やら解けない糸が絡まり続けているようなむんずかしい感じがします。


キッチンの窓辺に居たウシワカ、、、その後間もなく、
足取りも軽やかに、そして悠然とウシワカの居る場所まで真っ直ぐに直進して
くるクーちゃん。


クーちゃんがキッチンにボンと上がった瞬間、キッチンの窓から一気に外へ逃亡
したウシワカ。


心配で、外へ出てウシワカの名前を呼び続けると、
なんとか家に帰ってきましたが・・・クーちゃんは、いったい何を怒っているのだろう?


ウシワカが何かしたのだろうか?


夜、クーちゃんをナデナデしながらお話をしてあげました。

・ウシワカと仲良くしてやって。・

クーちゃん、年長ネコなのですからねぇ・・・ウシワカはまだ2歳ですし、

こどもなのです・・・・



しかし、こんなネコの争い(?)事は、ネコ多重生活者でないと体験できない
ことなのでしょうね。


そうならば、それも許容していかないといけません。


ぜひ、これらの出来事が理解できて解消してあげれるようにしたいな。


みんな仲良暮らしているのがいちばんしあわせなのですから。


クーちゃんも、ウシワカも、仲良くしてくれよ。



タグ:逃亡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。