SSブログ

チコ 冒険す




3歳になるメスネコのチコは、とても臆病なのですが・・・

好奇心も旺盛です。


家の外にどこからか見知らぬネコがやってくると、絶対に外へ出ることは
しません。


ほかのネコたちはこぞって外へ出ていくのですが、チコだけは身の危険を
感じるのが強いのか、


家の中でちょっと威嚇の唸り声をあげるだけ。


そんなチコですが、時には冒険をすることがあるのです・・・
今朝方も、チコの姿が見えず気にかけていました・・・


10時になってもチコが見えません・・外へ出てチコの名前を呼んでいると
遠くの方にある家の裏側から猛突進するように駆けてくるチコを発見しました。


すごい勢いでわたしの方へ走ってくるではありませんか。
かと言って、

チコが何者かに追われているようでもありませんが・・・。

チコはただただ走り続けわたしの立つ場所まで一気に駆け抜けて来ます。


・どこ行ってたんだ?チコ・
声をかけると、わたしの脚のまわりにまとわりついてゴロゴロ転げています。


何事もなくて良かった、のですが、いつもこうしてちょっと姿を見ないと
気になってしまいます。


チコは臆病とは言え、
なかなか冒険心もあり、こうやってわが家の周りを徘徊しつつ知識を増やして
生きているんです。


毎日が冒険なのでしょうね、チコ。


兄弟たちも一緒なので大きな心配はしていませんが、行動範囲をあまり
大きくしてもらいたくないものです。


タグ:冒険
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。