SSブログ

レオが 呼ぶ


産まれてから7年、兄妹ネコのレオとハル。


わたしたちと一緒にずっと7年暮らしてきました。
なのに・・・


いまだに、よそよそしいのは不思議なことです・・・その後、クーちゃんにグーちゃん、

そしてウシワカとチコとキラたちが加わり、元気な7匹の家族になっています。


みんな甘え上手で、わたしたちのそばにやってきて眠ったり
遊んでいるのに、

レオとハルはいつも遠目に見ているのはどうしてなんだろ?


でもまぁ、
本当に遊んでもらいたい時はわたしのことを呼びにくるんだけれど・・・

パソコンに向かっていると、わたしのとこへやってきて、、、ギャにギャニ、と鳴く
レオ。


さっきご飯も食べたから、ご飯の催促じゃない・・・・遊べ、つーことなんだよな。

どうやって遊ぶのか、というと
レオのお尻を両側からバシバシッと軽く叩いてやるんです。

四肢を踏ん張ってレオは立ったままですが、少しずつ前の方へそのまま歩きます。
わたしはそのレオを追うように、

レオのお尻側を両手でバシバシッと。

レオ、喜ぶんですねこれが・・なんでなのかわかりませんが・・・もしかしたら、

オスネコなので、ちょっと激しい遊び方が好きなのかもしれません。


わたしを呼ぶときはほとんどこの遊びで満足しているようです。


ハルはメスネコなのでこうした遊びは好きじゃないみたい、、少しでも叩く、という
遊びは好まないハル。


お昼までまだ1時間ほどありますが、
レオはいま、家の前の庭先でカミさんが庭の掃除をしているところにまとわりつき、
ゴロゴロしながら、

うたた寝をしながらお日様が気持ちイイ、
そんな顔をしてまったりとしているようです。

お天気もいいから、ネコたちもとても気持ちよさそうにしています。


ハルは家の中に戻ってお昼寝中、

みんなそれぞれ外の空気を吸いに出たり、また家の中に戻り、居眠りしたりと、
体調も良いようですね。

安心安心・・・・二ィ~ン。
タグ:遊び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。