SSブログ

十五夜の ネコ




今年の十五夜は、風もなく静かで穏やかで、


まして満月の月の光がしとやかな夜を演出しておりました。



ネコたちは、月夜におびき出されているのか、どの子も盛んに家と外を、
出たり入ったりと大忙し・・・。


いつの日か、記述しましたが、
ネコには月光がよく似合うのです・・・・秋にはネコの毛が艶々になるので、
この季節には、

ネコのいちばん美しい姿が映し出されていると思われるところです。


居間に、ちょっとした小さめの椅子を用意して、その上に果物や、おはぎ、お団子を
添えて、十五夜お月様にお供えです。


ろうそくに火をつけて、・・・・


遠くから見ていたネコたちは、1匹ずつそばに来て、これ何?


果物の柑橘の匂いは苦手なネコ・・・・顔をシカメて逃げて行っちゃいます。


真昼のように明るい夜でしたが、夜ですからその鈍くても明るい夜は、幻想的でさえ
あります。


こんな夜に、ネコたちはどこでどうやって何をして遊んでいるのやら。

・・・・・


朝5時30分すぎ・・・・

トイレに行こうとすると、6匹全員家の中に居て・・・・すでに遊び疲れているのか・・・


グッスリとおやすみしていました。


グ-ちゃんだけ、、、ですね・・・不在のネコは・・・。


十五夜のお月様にお願いです・・・・グ-を返してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。