SSブログ

ウシワカと キラの 成長 そしてチコ



拾った5匹の子ネコは、もうすぐ5歳になろうとしています。


残念なことは2匹がもうこのわが家に居ないことです・・・・。


ですが、
残った3兄妹はすくすく育って元気な姿を毎日見せてくれます。


オスネコのウシワカとキラ、そしてメスネコのチコです・・・。


チコはオスネコの兄弟と育ったため、少なからずおてんばなところがありますが、
けっこう臆病でもあり、

奔放なほどではありません。

でも、ウシワカとキラとの遊びに付き合っているとやはり男勝りになってくるのでしょう。

闘いのときのチコは恐ろしいくらいの反撃を見せてくれるのですから。


ネコは幼い時からレスリングのような遊びを兄妹で行います・・・これは狩猟の遊びでも
あるようで、

けっこうな凄さなんです・・・・かぶりつくとか、蹴とばすとか、何でもありって感じです。


見ていてハラハラしますし、チコがやられているときなどはとても遊びに見えないので
ついつい助けに入ったりしてしまうのです。


オスネコのウシワカとキラは、最近あまり闘いの姿勢をとりません。

以前はウシワカがキラに優勢でしたが、
今は同等になっているような気がしています。

キラははじめのころ、いつもウシワカに劣勢を取られていたのですが、その後キラのカラダが
一回り大きくなってきて、


ウシワカも簡単に優勢になれなくなったようです。


ウシワカの闘いは頭脳的で、キラは猛進型です。

ウシワカの得意は上から見下ろす形で、いつも上から攻める闘いをしていました。
キラは少し頭脳は弱いのかもしれません・・・


気がつくと、いつもキラがウシワカを見上げている態勢をとられていたからです。

これは理に適っていて、ウシワカの攻撃の生命線といっていいでしょう。
上にいることってそれだけで有利なんですよね。


ネコだけでなく動物の闘いの姿勢はこの上に立つ、ところが強弱のはじめですね。


ウシワカとキラは兄弟なので本気度までは図れませんが、・・・・。


でも、ネコの闘いをその目で見たことがある方なら・・・本当にヤバイな・・・

つ-くらい激しいですよね。


チコは、あまりそういった闘いが好きではありませんよ・・なぁチコ。



タグ:ネコの成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウシワカの 行方ネコの 存在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。