SSブログ

ク-ちゃんの 隠れ家




いちばんのお利口者・・・・それがク-ちゃん。


5歳になるメスネコのク-です。


7匹の中でも自分の世界観をもっていて、群れることはしません・・・というか、
ほとんどが単独行動をするク-。


ネコはみなほぼ単独行動ですが、わが家のネコたちは外へ遊びに出るとき、
西側の空地へ向かいます。


遊ぶ場所はほぼ決まっているわけです。


そこに向かう時間帯はちょっと違うけれど、。


ク-は、同じその場所に行くにしても、時間帯がまったく違うことが多くて、どこ行った?
みんな寝てるのに。

ク-だけが日中居ない・・・・そんな感じなのであります。


空地のところには、土木会社の廃材が置かれているのですが、
ク-がこの廃材の中で眠っていることが判明しました。


廃材は丸められて袋に詰め込まれています・・・その袋状の廃材は一列に並べられ、
上部には一様にブル-シ-トがかぶされています。


風が吹くとブル-シ-トはたわむように震え風が強くなっていることを教えます。

廃材とその上にブル-シ-ト・・・。

風邪で浮き上がるシ-ト。


廃材の下側まで伸びているブル-シ-トの中に下からもぐりこんでいたク-ちゃん。


あんまり姿を見せないから、少し心配になって空地へ探しに行きました。


・クーちゃん、どこにいる~・

何度か名前を呼ぶと・・・・
・ニィヤ~・

顔を出したク-。


廃材の上からかぶっているシ-トの下側の中から這い出てきました・・・。


・お腹すいてないのか?・

すると眠そうな顔をしながらも、ゆっくりと背伸びして目を覚ましたみたいです。


家の方へ歩くと、わたしの顔を見上げながら、ついてきます。


ク-ちゃん、天気の良い日も、雨の日も、風の日も、ここのシ-トの中で休んでいたんです。


家の中で休んでいないときは、ここに居るんだねぇ。


ご飯を食べような。
タグ:隠れ家
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お隣から グ-グ-の 居場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。