SSブログ

グ-と ピ-助

昨日の夕刻・・・4時ころからピ-助がわが家の敷地内に姿を
見せました。


そのころグ-ちゃんは、
お隣の車庫の中の棚板に寝そべる様な姿をあらわしていました。


その車庫は、木造なのですがシャッタ-はついておらず、側面側は壁板も
はっていないので逃げるには絶好の場所といえます。


一面だけの入り口しかないと逃げるに逃げれませんから・・・。


グ-のその姿は2面側に貼ってある半透明の板材により姿だけは確認できるのです。

家人がクルマで帰ってくれば一目散に逃げるでしょう・・・。


・・・・そのグ-とピ-助との距離は、およそ直線で3メ-トルくらい・・・。


一緒に居るところを見たことがあるわけではないですが、この微妙な距離関係。


お互いがわかっている・・・そんな距離・・・・。


いまグーがどこに居るのか、ピ-助はわかっていて・・・グ-もピ-助が
そこに居ることをわかっている・・・。


夜8時ころにわたしが用事で出かけるとき、、ピ-助はまだ敷地内におちゃんこして
座っていました。

グ-もあのまま横たわって寝ているようでした。


・・・・・


夜12時過ぎに帰宅・・・・。


お隣の家人はまだ帰っていないようなので、とりあえず車庫内の様子を見に行きます。


グ-の姿はどこにもありませんでした。
昨日の真夜中に鳴いていたグ-の鳴き声もまったく聞こえません。


ちょっとだけグーの名前を何度か呼んでみます・・。



・・・・・


反応はありません・・・・どこかへ行ったのか?

2匹で、どこか新しいところを探しに行ったのかもしれないです。

またもしかすると、
元居たところが誰もいなくなり、安全と知り戻って行ったかもしれないです。


わたしはピ-助も可愛く感じています。


おとなしくて、野良ネコですがなんともいえない優しい雰囲気をみせてくれます。

グ-とおつきあいしているならそれはそれでいいんです。


ネコだって恋愛するでしょう・・・だとしたら、グ-はしあわせです。


・・・だって、グ-ちゃんは避妊手術をしているのですから。
本来なら目覚めることもないわけで、

ましてや、そんなグ-のことをピ-助が好きになってくれているなら・・・。しあわせ、です。


とてもうれしいことなんです。

・・これからまた時間が経過すれば姿を見せてくれるかも・・・。


今はちょっとした出来事が起きて、2匹とも身の安全を図ることが先決なのです。


ご飯は用意しているから・・・いつでも寄っていいんだから。


ピ-助も安心して、うちにおいで・・。


グ-をよろしくな。


元気な姿をまた見せるんだよ。


待ってるからね・・・。
タグ:安全
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。