SSブログ

ネコ グルメ



ネコのメシ代・・・・



買わなきゃいいんだけど、買っちゃうし。


うちのネコには、ネズミを捕食している子もいるんですが、それでもネコ缶やカリカリを
食べるのは、どうしてなのかなぁ?



メスネコのク-、オスネコのウシワカ、。


この2匹は完全にネズミを捕食しています。



困るのは、家の中に持参してからお食べになったりすることがある、ことです。


そういった痕跡がたびたび、目に入ることがあります。


これ、困るでしょ。

困るんですよね・・・・ただ、ネコとこうして暮らしている以上、あり得ることだと
いうことなわけですね。


困るんだけど、
ネコたちの習性と言うか、昔ながらの食物なわけであって、彼らが悪いとかじゃない。


飼っているわたしたちの目にそういった状況痕跡があるのを見てしまうのがイヤなんです。


ただし、
避けては通れないことなわけで、ネコといる以上、そういうことがあるって決まってしまっているわけです。


時にはスズメも捕獲してくるのですが、これは食べません。


さすがにスズメは可哀そうなのですが、もうどうしようもないのですね、これって。


食べないけど、狩りをするのですから。


これまで、わが家のネコが捕獲したものは、



カエル、スズメ、ヘビ、山鳩、ネズミ、ハエ、蚊、蝶々、トンボ、モグラ、カマキリ、コウモリ


以上なのですが・・・。



これみんな捕食したら、グルメなのでしょうかねぇ?


実際は食べませんから。


ネズミだけです、捕食するの。



ネズミも、野ネズミですね。


なので、

彼らが外に出ているときは、よく観察しながら、もし何か獲物を捕獲しているなら

咄嗟にすべてのドアや窓を閉め切るのであります。


わが家の家の中に、そこまでのグルメは必要ないからです。


ネコたちが、
もし、


あいつらにも何か食べさせなきゃ・・・なんて思って捕獲してくるのであれば・・・


いつか、とことん話し合って、ネコたちにわかってもらおうかな・・・

などと夢のようなことを考えてみたりするんです。


わが家のネコには、

外グルメ、と、家グルメ、が、いるんです。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコの メシ代音の源  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。