So-net無料ブログ作成

北国も 暑い お盆

帰ってまいりました、

故郷に。


つ―感じで、お盆の帰省ですねぇ。


日本人なのでこれはこれで、気分もいつもと違っています。


、、しかし、

いっつも気にしていたのは、ネコたちのことでした。

カミさんが面倒を見てくれているとはいえ、
日々ネコちゃんたちのことが気になってしかたりませんでした。


あの春になり雪解けが終わるころ家を出ていくグ-ちゃん。

この頃、ボス的な行動が多くなりほかのネコたちに反抗的になった
キイちゃん。

相変わらず、いちばん利口でまとわりつくウシワカ。

そしてメスネコなのに、小さいのに、野性的な、チコちゃん。


さらに、
本当にいっさい手をわずらわせない、超利口なクウちゃん。


そしていちばん年長ネコの、レオとハル。

長生きしています。


家に帰ったら、どうしているかなぁ・・・と楽しみでしたが・・・

誰もわたしを見て、

感動もしませんし、喜びもしませんでした。


少しだけさみしい気もしましたが、慣れるとまたすぐに和らぎます。


カミさんには、感謝ですね.~。


こうして7匹ものネコたちの面倒をしてくれて、ありがとう、です。


さて、北国の故郷は、年々と暑い日が続いている気がしています。

自分が年をとったせいもあるのでしょうが、
夏・・・こんなに暑かったっけ?


毎年この季節に、そう感じるようになっています。


さすがにネコたちも、暑いでしょう。

わが家にはエアコンがありませんから、さぞや暑いはず、です。


来年はエアコン、設置しようかなぁ。


ネコたちも年齢が高齢化していきますし、少し夏対策も考えなきゃ
いけないかな、と思っています。


でもでも、みんな元気にしているし、食欲もあるし、病気もせず、

本当に元気にしていたので安心しました。


このあとは、また雪が降る冬がやってきます。

なかなか外で遊べない日が多くなる季節。
ネコたちはストレスも溜まるかもしれません、、、。


よくカミさんと話して、ネコたちがしっかりと冬を越せるように熟慮して
仕事に行きたいと考えています。


冬、

雪が降りだすと、グウちゃんが帰宅します。

それって、とても楽しみなことですから。

ほかのネコたちも、きっとグウちゃんが帰る日を待ち望んでいるはずです。

な。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます