SSブログ

ピー助 あらわる





野良ネコのピー助が、姿をあらわした。


つい一昨日の夜のこと。


夕方から少し降り続いた雪の状況を確認するために玄関の扉を
あけたところ・・・


目の前をサーッと走り抜けたネコの姿。


あの野良ネコのピー助だったのだ。


夏の季節あたりからまったく姿を見なくなっていたから、ちょっと
気にしていたのです。


冬になって雪が降り、
外の世界は厳寒の地と変容します。


野良ネコには命の危険性さえあるのです。

それにも負けずピー助は、わたしの前にその元気な姿を見せて
くれたのです。


本当に厳しい冬はまだこれからのことになります。
ピー助は今年の冬も元気に乗り切ってくれるでしょう。

おそらく、ピー助は
6、7歳ぐらいになっているのではないか、と思って見ています。


とても静かなおとなしい野良ネコなのですが、
うちの成ネコ4匹はなかなか仲良くしてあげません。


とくに、レオに至っては、
ピー助があらわれると激しくうなり、意気盛んに追っ払おうと
懸命に外へ出て行くのです。


唯一、仲がいいと思われるのは、
グーちゃんです。


グーちゃんは、たぶん、
この一年ちかく、外で生活していたから、ピー助とは馴染みが
深いのかもしれないです。


きっといつも顔を合わせながらいたのではないかな?と思っています。


クリスマスですが・・・・
雪もチラチラ降っていて、やはりとてもクリスマスっぽいムードになりました。


毎年必ずと言っていいほどわたしの地方ではクリスマスは雪です。


ネコたちには、
クリスマス用に、ちょっと贅沢な食べ物を少しだけあげます。


あまり食べたことがないモノを与えすぎると、
お腹を壊したりするので・・ホンの少しだけです。



成ネコのハルは・・・・

ただいまわたしの膝の上で、おすわりしながら・・・・



わたしの顔を見上げたまま、ジット見つめ返しているのですが・・・



なぜなんでしょう、ね?



外は寒いですが、
今夜はクリスマス・・・ピー助にもちょっとだけ、ご馳走を分けて
あげます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。