SSブログ

ネコの クリスマス




2013年のクリスマスは、

1歳を過ぎた4匹の兄妹ネコたちと成ネコ4匹の暖かなクリスマスに
なりました。


クルクル回りながら5色の色彩を放つ、クリスマスツリーのおもちゃを
見せたところ、


毎年見せているにもかかわらず、

鼻を寄せて、匂いを確認し、ウシワカにいたっては、
かじりつく始末でした。


成ネコ4匹のレオとハル、それにクーは見慣れた感じで遠巻きに
観賞していました。


グーちゃんだけ、別室に居て、眠っておりましたが・・・・。
(夜11時ころ、カミさんの膝に乗ってネムネムしたそうです。)


ネコのクリスマスって、特に何も変化はありませんが、
ネコは好奇心旺盛なので、


初めて見たものにとても興味を持ち、匂いを嗅ぎ、指で小突いたり
倒そうとしたり、噛み付いたりと、


なかなか手ごわいのです。


おもちゃのクリスマスツリーも、購入してから20数年経っている
わが家の記念すべきおもちゃです。


壊されたら大変です。


少しだけ、ご馳走を振る舞い、

あとはネムネムするのを待つだけだったのですが・・・。


クリスマスの夜は、なぜか8匹とも眠ってくれないのです。


ランランと目が輝いて、
これから面白い遊びが始まるぞ・・そんなムードをネコたちが
作り出していたかのように。


突如、ウシワカが飛び跳ねて家の中を駆け回り始め、
次にチコがそれを追い回し、


ミケは興奮気味に、目をギラつかせて身を低く隠れている、つもり?


成ネコ4匹だけが落ち着き払っているのです。
(この場にグーは居ませんでしたが・・・。)


とにもかくにも家中はメチャクチャに荒れ果てて、遊び用具のテントは
ひっくり返り転覆です。


このテント・・・すでにメッシュ部分はネコたちの爪で穴だらけ。
その穴めがけてウシワカとミケが飛び込みです。


この繰り返しがとうとうテントの寿命を全うさせてしまったようで・・。
別なテント・・・


今度は小さなものにしょうと思います。
壊れたテント、、、無残です。


ウシワカはときに凶暴なほどの快活ぶりを見せるので大変です。


これから大晦日がやってきますが・・・
今年一年、この4匹の兄妹ネコにたくさん楽しませてもらいました。


いまでは名前を呼べば、私のもとへ走ってやってくるんです。

チコの成長は著しく、頭の良いネコちゃんになりそうです。
とても可愛くなりました・・うれしいことです。


チコは、兄妹の中で、いちばん小さいんですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。