SSブログ

暖かい 冬の一日





冬の季節には珍しく、暖かい時間が流れた日でした。


お日様もにこやかに顔を出し、日光のすばらしさをあらためて感じたものです。


そうなると、やはり黙っていられない子たちがわが家のネコたちです。
とは言っても、


特に、グーとクーの2姉妹のことになるのですが。

午前10時ころまで眠っていたグーとクー。
外の様子がひだまりの様相なのに気がついて、窓辺にサッと飛び移りました。


今日はなにか外へ出て遊べそうだなァ。
雪は降っていないしお日様は照っているし絶好のチャンスだぞ。


・・・そう言ってるはずです・・・・と、わたしは思って見ています。


クーちゃんは、黒い毛に覆われているメスネコですが、
顔の下側3分の1ほど白い毛をまとっています。

グーちゃんは、茶系色の毛色です。


姉妹なのに、どうしてこうも毛色が違っているのか、いつも思います。


2匹は、窓の外を眺めながら1匹ずつ外へ飛び出していきました。
雪は前夜に少し降り積もったようですが、足元にはさほど問題もなさそう。


グーちゃんは、約60メートルほど歩いたところにある積み木ジャングルに
到着したようです。

追って、クーちゃんも、積み木ジャングルのあたりに到着。


それぞれ、思い思いに積み木ジャングルのまわりを散策しています。

それにしても暖かい日になりました。


15分ほどこうして2匹は外での時間を過ごし、帰宅です。


すると、クーちゃん、
口にネズミを咥えています。


さすがクーちゃん。


ただでは外へ出ないんですね。
頭をナデナデしてあげて、・すごいぞ、クーちゃん、上手だね~・


なんとか褒めてあげれたので、、良かった~。


グーちゃんは、クーちゃんの捕獲したネズミの近くに顔を寄せ
匂いの確認をしています。


ひさびさに外で15分ほども遊んできたので、その後はゆっくり
ネムネムです。


カマクラも、作るには、雪の量が足りない状況。
雪も降って欲しい時に降らないことがあるものです。


明日からしばらくまた天候も良さそうなので、周りに積もった雪で、
新しくカマクラ製作をしようかな・・・と思っています。


それもこれも、
ネコのため・・・ということなので、。


この子たちが楽しめる環境を、少しだけ作ってあげたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物言わない ネコネコの 雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。