SSブログ

真冬の遊園地




とうとう、ちびっこネコの4兄妹たちが、


雪の降る外の世界へ飛び出してしまいました~。


ウシワカは何度か雪を体験していたので、慣れていたでしょうが、
ほかのちびっこ3匹は初体験。


おそるおそる、足取りは重く、周りに危険がないか慎重に。


先輩のクーちゃんが、このちびっこ兄妹ネコたちを先導するように
ネコパンチを食らわせながら、


・おいで、ほら、大丈夫だよ・
とでも言ってるかのように、ちびっこたちを振り向きながら先に
外へ出ていきました。


ついで、ウシワカが慣れたようにサッと表へ駆け出しました。

残った3匹、

まず、キラが図体をいっぱいにして、居間のサッシに加工した
ネコ専用の出入り口から身を乗り出します。

半身になりながら、何度も左右を見回し、前方へも気を配って、
5分以上も時間をかけてやっと外へノソリ、と1歩踏み出しました。


外は真冬の猛吹雪状態。

真っ白。

ホワイトアウト状況に近く。


・・・すると、メスネコのチコが今度は身を乗り出して外の様子を伺います。
じっとじっと、静かにしていましたが、


そ~っと、1歩外へ出ました。


その先には、成ネコのクーちゃんが待っています。
兄妹のウシワカとキラも雪の感触を味わっているところです。


チコが、いきなり回転でもするようにグルグル回りだしました。


なんか、とても楽しそうにみえたのは勘違いでしょうか?
きっと楽しいんだろうな・・・見ていてこちらも楽しくなってくる。


楽しくて嬉しいんだと。


残っているのは、メスネコのミケだけです。


ミケは怖がり屋さんなので、なかなか外へ気を許しませんでした。


カマクラを見つけて入店したキラとウシワカ。
2匹一緒にカマクラ初体験です。


そこへクーちゃんが、ドケドケ、と無理やり入っていきます。
仕方なくキラがカマクラから出ていきます。


キラもとても楽しそうです。


雪は少し緩やかになって、
それでも、ワタワタと降り続いていました。

ネコたちの頭からカラダぜ~んぶ真っ白けです。


足元は冷たくなっていきます。
10分ほどでしょうか・・・こうして外で雪をかぶるようにして
遊んだネコたち。


それぞれ、冷たくなった手足を温めようと、家の中に飛び込んでいきます。


ミケだけは、この夜外へでませんでしたね。


でも、あすになれば、
ミケも真冬の遊園地で遊ぶようになるでしょう。


ミケ・・こわかったんだよね・・・大丈夫だよ。


ネコたちは、雪を楽しんでおります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無言の 鳴き声真夜中の 訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。