SSブログ

個性ある ネコたち


雪は降りません・・・
もう何日も雪が降っていないのです。


これでいいのですが、あまりに雪が少ないと春と間違えてしまいます。

状況が小春日和・・そんな空気なんですね、外が。


ネコたちは、その春の臭匂いに気がついていて、
成ネコのレオやハル、クーちゃんも

そわそわしています。


グーちゃんなんかは、昨夜から姿をくらまして、いまどこにいるのか
判明していません。


おそらく、居るであろう場所は特定できているのですが、、あえて
探しません。


家は蓄熱暖房なので、
敷地の家周りは通常の冬でも雪を若干溶かしている状態ですが、
今回の冬は、

土がもうとっくに見えていました。


土が見えるというのは、ネコたちにも行動しやすい傾向があるようです。


野生(?)のネコには土は欠かせないのかもしれないです。
コンクリート面を歩くより、土の上を歩きたい・・ものかも。

人間だって本来ならそうなのだと思います。



4匹の兄妹ネコたちにも、物心がついて初めての春が訪れようとしています。
でも、できるだけ外へは出さないように心がけたいところです。


今は冬なので、真夜中に外へ出る分には、危険が少ないと言えます。
なので、4匹の兄妹ネコを一日おきくらいで外で遊ばせているんです。


そのためか、日中に外へ出して!
などと騒がしく催促することもありません。


真夜中の何も居ないであろう世界しか、まだ知らないのです。


ただ、真夜中に外へ出て遊んでいるネコ4兄妹を見てると、
やっぱりネコには外の世界が似合うなぁ・・・と目を細めて見てしまいます。


4匹それぞれ個性があって、人間とそっくりなのですから、
見ていても飽きません。


可愛い、を通り越して、
目に入れてみたくなるくらいです。


仕草もヒトそのものをネコは映し出してくれるので、時に恥ずかしい気も
するものです。


どんなにイタズラして叱られても、
必ずそばにきて、眠ってくれるのがとても愛おしいですね。


さて、今季の春。


4兄妹ネコたちへの対策を早めに考えておこうと思っています。


ネコっ可愛がり、だけではいけませんよね。
タグ:個性 雪解け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。