SSブログ

ヘビの 狩人



それは、一昨日の夜の出来事でした・・・。


外から帰ってきたクーちゃんが、居間のカーテン越しに身を隠しました。


少し唸っているようでした。
何を唸っているのか、覗いてみると、ミミズのようなモノを咥えていたのです。



・・・・・・・・


何それ???


クーちゃん、ひとしきりそのミミズのようなモノを弄んでいます。


よくよく見ると、それ、ミミズじゃーありません。
何か?


こどものヘビだったのです~、、、驚いた~。


シマヘビだと思いますが、こりゃぁもう大変で、クーちゃん唸り声出すし。
やっとクーちゃんからこどものヘビを奪い取って、


外へ出してやりました。


もう、、、ゲンナリしている様子で、、、そう、グッタリとしていました。


ネコがヘビをもおもちゃ扱いするのはしっていたけれど、、まさかわが家の
ネコがヘビを掴まえてくるとは思いませんでした。


なんと言っていいのやら・・・クーちゃんを褒めてあげなきゃいけないし~。


クーちゃん、本当に狩りの遊びが得意で困ったちゃんでもあるんです。


ネズミ、モグラ、カエル、枯葉、小枝、すすきの葉、ハエ、蚊、、、そして今回は



ヘビです・・・・



さすがに今回は度肝を抜かれ、涼しげな顔をしたクーちゃんが
恨めしい・・・・。


このメスネコのクーちゃん、
1日に4匹のネズミを家に持ち帰ってきて、わが家の家の中がハチャメチャな
状況に陥ったことがあるのです。


ネコの狩りは、待ち伏せでの狩りが主体です。


ご多分に漏れず、
クーちゃんは、外へ出ると、すぐ近くの藪の中をジ~ッと見つめます。


まずは、物体が動き出すのを待つのです・・・・待って、待って、
それでも動かない時は場所替えをします。



しつこいんですよね・・・・ネコの狩りは。


獲物が動くのを待っているときは、テコでも動きません、絶対に、その
場所を動こうとしません。


でも、、

この辺にも、まだヘビがいるんだなぁ、、少しだけど驚きと、逆に
新鮮味を覚えてしまった自分。


自然に疎いんだなぁ、きっと。
タグ:ヘビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グーちゃん 再びレオの 教え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。