SSブログ

ちびっこネコたちの 1日





わが家のちびっこネコ兄妹3匹は、外での遊びに夢中って、状態です。


まず、3匹の1日の行動をおおまかに分けてみます・・・。


朝、7時に起床すると、
すでに起きている3匹のちびっこネコ兄妹は、待っていました・とばかりに
カミさんにスリスリしてきます。


しかし、すぐには外に出せません。

それには理由があります・・・・


とある犬をつれて散歩するおじいさんがいるのですが、、このおじいさん。
わが家の敷地内に入ってきて、

犬を手鎖から放し、わが家の3歳のメスネコのクーちゃんを追わせたことが
あったんです。


犬を鎖から放すのは、完全な法律違反です。


例にするなら、犬を放したりしている飼い主がいる場合、警察に通報しても
問題がありません・・・だって法律違反行為を行っているのですから。



わたしはこのおじいさんに苦情を言いました。



それからは犬を放すことはなくなりましたが、つい先ごろ、
家に帰ると、

花壇を囲っている杭がちらばっていました。
????

カミさんが片付けでもしているんだろう・・・そう思いながら家に入りました。


それからちょっとしてカミさんが帰ってきました・・そしてあの花壇の杭、は
どうしたの?


・・・・???、そう問われて、ハッとしたのです。


外へ出て、6歳になるハルを呼んでも応答がありません。


・・・・あたりを探してみると、積み木ジャングルの木材の中から、ミャ~。
ハルです。


その表情は、怖い目に遭ったことをわたしに教えてくれたのです。



誰かが、家の敷地内に侵入して、花壇の杭を、ハルに対して投げつけた。
わたしはその状況を再度確認して、そう解釈しました。



・・・・考えられるのはその、おじいさん・・・しかいません。


ネコを放している、、このことに文句があるのか知りませんが、
おじいさんのしていることは犯罪です。


しかし、大人気ないことをしたくはありません・・・わたしたちはわたしたちの
正常な考え方でわが家のネコを守るべきでしょう。


ちびっこネコたちを自然の中でしっかり遊び学ばせながら・・・きちんと守りきる。


こういう人間も居る・・・ということを教えていかなければなりません。


わたしたちは、犬が嫌いで、ネコを飼っているわけじゃぁありません。
犬も飼っていたことはありますし、

犬も大好きです。



しかし、このおじいさん・・・ネコを追うように犬に躾をしているようです。
それってあまりにもひどい話です。




・・・・ちびっこネコたちは、朝方の9時前後から外へ出て、お昼の12時ころには
家に戻ります。


帰ってこなければ、名前を呼びながら探し続けます・・・


そして12時過ぎから、お昼寝の時間です。

おそよ夕方6時くらいまで眠っているでしょうか・・・。


夜の部は、8時頃から外へ出てあそびます・・・それから遅くても11時までには
家に帰ってくるようにしています。



毎日のことなので、こちらも疲れ気味になることはありますが、
ちびっこたちの意気揚々なその動きや表情を見るにつけ、、これが間違いなら


この国に居てまでネコを飼う理由がない・・・と思うほどです。



でもね・・・ネコたちに、わるいから。
タグ:1日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコが居る 生活モグラで 遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。