SSブログ

チコ 外での 強み




昨日あたりから、気温が急上昇してわが家のネコたちは

家の中で涼んでいる状態です。


成ネコのレオやハル、クーちゃんは朝方だけ散歩してからすぐに
家の中に戻り、・・・


本格的な夏の前の今なら、家の中の方が過ごしやすい、とわかっている
みたいです。


ちびっこネコ兄妹たちも、
朝からお遊びにでかけていましたが、まもなく家に舞い戻ってくるほどの
暑さ。


まず、キラが帰ってきました・・・・それからウシワカが帰ってきました。


・・・チコだけが戻ってきません・・・・


この頃は、チコを探しに行くのが増えていて、今日も昼からチコを呼んで
探しに行きました。


チコが居るところは、もうおおよその見当がついていまして、
さっそく積み木ジャングルへ到着しました。



歩きながらチコの名前を呼ぶのですが、なかなか姿を見せてくれません。

積み木ジャングルについて、
・チコ~、チコや~、チコちゃぁん・

そうよんでいるうちに、
積み上げられた木材のてっぺんから、ヒョイと顔を出したチコ。


・呼んだの??・

そんな表情をしています。


チコはこの暑さ、気にならないのか?・・・いえ、、チコは積み木ジャングルの
下に潜り込んで、風通しの良い場所を選び、


そこで涼んでいるのだと思います。


触ってみると、
カラダは涼しげな体温で、鼻の頭もヒンヤリとしていました。


わたしが立つ場所までトコトコと降りてきて、、スリスリしてきます。


・チコ、家の中も涼しいよ、あんまり外にいても、危ないから、帰ろうか・
チコは、

土木会社のプレハブの裏にある、タイヤの陰に歩いていき、身を隠します。


そこへ手を入れてみると、風が走っていて、とても気持ちがいいのです。
・ここもチコが涼むいい場所なんだね・


さぁ、家に帰ろう・


チコはようやくタイヤの陰から出てきて、じっと立ち尽くしています。
わたしが両手でチコを抱きかかえると、


・ミャ~・とひと鳴きして、まだ帰りたくないよ・・・


でも、お昼寝はしなきゃいけないからなぁ。


チコを抱えた右腕にチコの前脚2本がプランと下がり、お任せします・・。



キラもウシワカもすでにお昼寝の最中です、
チコも一緒にお昼寝しますよ。


今日はまだ、おうちの方が涼しいからな・・・大丈夫だよ、チコ。



・・・チコは、外で暑さ対策ができているんでしょう・・・最近はこうして
いつも積み木ジャングルの中から姿を現します。


危険も回避出来る場所なので、チコの強みになっているかもしれません。


遊ぶ時間も長くなりすぎてきたし、ちょっと無理にでも
連れ戻すってこともしなくちゃいけませんね。




タグ:暑さ対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。