SSブログ

ウシワカの サッカーワールドカップ



ウシワカの、ドリブルは見事なものです。


ネコがサッカーのドリブルをするなんて、あるわけない・・そう言う方も
いることでしょう。


証拠として動画を見てもらいたいぐらいなのですが、
今はそこまでしなくても、わたしの目で見ているだけで、満足です・・・。


だって、わが家のウシワカですから。


何匹も飼ってきたネコのなかで、風船をサッカー仕立てで、ドリブルをするネコ
なんていませんでした。


しかし、ウシワカだけは、はじめて見る風船に、気後れすることなくあっという間に
蹴り出したのです。


とても器用に、両手を交互に使って、ハイハイハイハイ、といった感じ。


風船は空気が入っていますから、ネコのあの可愛らしい小さな手がちょっと触れるだけで
ファーっと舞い上がりますが、


ウシワカは、その手応えを感じながらすぐに手元に帰ってくるように風船を蹴るのです。


2014年6月、ブラジルで、サッカーワールドカップが開催されますが、
是非うちのウシワカを参戦させていただきたいものです・・・・・。


狩猟で養った鋭い視覚と敏捷性、それがウシワカの身体能力の凄さを知らしめて
いると思っています。


・・・・でも、ウシワカはただいま、外で狩猟中・・・。


ブラジルまでは行けそうにないのです・・・とても残念なことですが。

ブラジルW杯では日本が攻撃的なサッカーを見せてくれると思っていますが、
ネコが狩猟で見せる、


待ち伏せ狩猟スタイルも、かなり有効的なのではないかな・・と考えています。


攻めるのも、スタイルがあります・・・。
見た目凄い攻撃も、得点できなければただの記憶に残る残像でしかありません。


ウシワカが言っています・・・
待ち伏せの狩猟は、絶対的に効率的だ・・・と。


待ち伏せ攻撃。


日本はこの、待ち伏せ攻撃、スタイルをサッカーに取り入れてほしい、と。


やみくもに攻撃するのは体力の消耗を増幅するだけのこと・・・もっと頭脳的な
攻撃の方法があるのだ・・・


ウシワカは、そう言っているのです。



ブラジルのワールドカップ・・・・眠れそうにありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。