SSブログ

猛暑 家に居なくなった ネコたち





今日はとうとう、30度という真夏の厳しい暑さになりました。


うだる暑さとはこのことです。


さらには、蒸し暑い・・・・あぁ、、、冬が恋しい。


ネコたち、
家に居ません・・・どっか行ってしまったようです・・・・このあまりに暑い
気温に、


ネコたちも家の中だけで過ごすのは危険と感じたのかもしれないですね。

でもまぁ、それで良し、とします・・・だってこんなとき、ネコ自身が勝手に
決めて行動することが外へ自由に出入りしている特権です。


それぞれ自分で外へ行こうか、家に居ようか、決めていることがすごいです。


しかし、どこへ行ってるのか、さっぱりわかりませんが・・・。


キラを朝から見ていませんし、
レオは物置に居たのを見ましたが、午後からはそこはもぬけの殻です。


ウシワカは朝方からずっと家の中の寝室の窓辺に寝ていましたが、
さきほど外へ出て行きました。

チコも、食器棚の上で寝ていたのですが、何かを感じ取ったのか、
外へ出て行きました。


いま、家の中で眠っているのは、ハルとクーの2匹だけ・・・・。


さすがに自己流の意識が強い2匹ですから、普段のスタイルを崩すことが
ないようです。


いっつも、この時間帯は、2匹ともほぼ家の中で眠っているわけです。


グーちゃんが、この2日間帰ってきていません。
帰ってこなければ帰って来ないで、、ついつい気がかりになっています。


事故?
迷い道?

帰らないときは決まってこんなことを考えてしまい、探しに出かけていくのですが、
今日はあまりの暑さに、


外へ出るのはやめました。


明日もう少し暑さが和らいだら、グーちゃんを探してみます。


お腹を空かせていないだろうか・・・?
ちょっと心配しています。


この暑さをしのぐのには、出歩かないことが肝心なのかもしれません。


グーちゃん、ごはんを用意しているよ、帰っておいで~。
タグ:猛暑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うるさい ハル夏の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。